新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

日産クリッパーで往く/雪の比礼・軽井沢② 2023・02・04

2023-02-10 05:00:04 | クリッパーで遊ぶ

カテゴリー〔NV-100〕

 

 立春は暦の上で春到来を告げるが、今思うと一つの境目だったかと考える。この日(2/4)は午前中晴れ間も出たりして、始まりは穏やか。その後写真のように曇り、のち雨となりはしたが過ぎた雪にはならなかったのがありがたかった。

 

 


Photo-01 この地の風景に惹かれて家を構える人もいます

 

 

 

 

Photo-02 除雪がないところの雪は深いです

 

 

 

 

Photo-03 雪に包まれた棚田は色々な風景を見せます

 

 

 

 

Photo-04 これでも昼頃の風景です

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07 足跡はキツネでしょうか/車窓越しです

 

 

 

 

Photo-08 きれいな除雪です

 

 

 

 

Photo-09 桐です

 

 

 

 

Photo-10

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年02月04日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産クリッパーで往く/雪の... | トップ | 日産クリッパーで往く/雪の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おじしゃん)
2023-02-10 05:34:49
地理佐渡 さん、おはようございます ♪

ロータリー除雪の後がきれいな壁になっていますが、
積雪量が多いですね。
これほど多いとは知りませんでした。
春になれば消える雪ですが、ここまで降って欲しくないものですね。
返信する
比礼・軽井沢の雪景色 (mcnj)
2023-02-10 06:13:19
お早うございます。

立春の冬景色、雪国は、まだ、雪の中です。
モノトーンの世界ですね。

今朝は、、まだ、、真っ暗です。
どんより、曇っているようです。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-02-10 07:54:12
立春過ぎてから暖かくあの寒気はありませんでした

こちらの除雪が綺麗にされていてでもそれなりの雪が降ったのですね
今朝は先ほどまでふんわりの雪です
でも暗くて・・・
そちらはいかがですか?
返信する
Unknown (山小屋)
2023-02-10 09:10:39
雪景色には青空が欲しいです。
今日は予報通り朝から雪が降っています。
でも細かい雪なのであまり積もらないと思います。
東京で10cm積もったら交通機関が麻痺します。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-02-10 10:16:55
◆👴◆お早う御座います!本日もよろしくお願いします。
大腸ポリープ除去で入院してをしておりまして頂いたコメントのお礼が遅くなっていますがお許し下さいネ。
(^_-)-☆今日も🎥MyBlogはアップしてますのでお越しと見て頂きコメントを楽しみにお待ちしていますね。<welcome!>
🔶明日迄👋・👋!
返信する
美しい写真 (ディック)
2023-02-10 15:48:28
①②とも、比礼・軽井沢の棚田付近は、どう切り取っても美しい写真が撮れますね。
それにしても積雪の厚みはすごいですね。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2023-02-10 16:38:17
貴地とはレベルが違いますが、東京は積雪数センチで大混乱です。多摩では10センチ積もりました。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2023-02-10 18:15:58
こんばんは。関東方面の雪はどうで
しょう。日中白い風景になったとこ
ろがあったようです。こちら長岡も
日中雪で、夕方から雨となりました。

-----------------------------------
■おじしゃんさんへ。
比礼と軽井沢は東山丘陵上の集落で
すから、標高も少しあるんです。
積雪量は結構ありますよ。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
立春でしたが、これです。まぁ場所
がばしょですから珍しくはないので
す。冬の風景は厳しいですが、春は
とてもいいですよ。

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
そうでしたか。少し降ったんですね。
こちらも雪でした。ただ、夕方から
は雨です。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
日中スセンチまで行ったのではない
でしょうか?確かにそちらで10セ
ンチは危ないですねぇ。
 
-----------------------------------
■ひろし曾爺1840さんへ。
あらあら。大腸ポリープでしたか。
無事終わって退院。今は安静に。
ゆっくり再開されることを待って
ます。
あっ、もう再開してるんですね(笑)。

-----------------------------------
■ディックさんへ。
ここは手軽に来れる場所として、四
季を通じ一番来ます。自然も豊かで
すよ。

-----------------------------------
■多摩NTの住人さんへ。
ああ、やはり多摩地区10センチ行き
ましたか。昼休みにライブカメラを
ネットで見たら白い世界でした。
外出時は気をつけてください。

-----------------------------------
返信する

コメントを投稿

クリッパーで遊ぶ」カテゴリの最新記事