新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

250TRで行く/令和四年バイク始め

2022-03-23 05:00:28 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 昨日まで紹介してきた大崎雪割草の里でお見せした春の山野草。3月12日はなんとかバイクを引っ張り出せる天候であったので、まずは250TRの初乗りをかねての取材であった。すでに先の週末でプレスカブは走らせていたので、この週は250TRとVストロームと決めていた。久しぶりにバイクネタを記事としてみる。今回訪問は旧西山町の境にある観音岬である。

 

 

Photo-01 旧三島町の水田の中(を通る道)です

写真の水平がきちんととれていなかったです

 

 

 

 

Photo-02 年を越して初めてエンジンをかけてお出かけです

 

 

 

 

Photo-03 出雲崎の道の駅(駐車場)からです

 

 

 

 

Photo-04 大崎雪割草の里から近い観音岬でホオジロを見ました

 

 

 

 

Photo-05 この時期は小さな群れでいることが多い気もするのですが単独でした

 

 

 

 

 

map-01 国土地理院/GSImap

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2022年03月12日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクバオウレン 2022/03/12 | トップ | 250TRで行く/日本海・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
令和4年のバイク (mcnj)
2022-03-23 06:53:59
お早うございます。

いよいよ、バイクではしりますか。
まだ、道端の雪は多いようですが、たのしみですね。

このところ、安定しない天気が続いておりますが、そちらは、春に向かっているのですね。
今日も、、夕方から、雨のようなことを言っております。
晴れ間は、3日と、持ちません。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-03-23 08:08:29
観音岬・・・
灯台があるのですか?
バイクで風を受けて走るのには
まだ寒かったと思います。
返信する
バイクで!! (hirugao)
2022-03-23 08:20:34
道路は大丈夫ですが周りにはまだ雪があるのですね

大きなバイクはきっと頼りになるでしょうね
今朝はとても寒かったですが晴れています
夕方からまた雨のようです

3回目ワクチンで発熱でしたか、でも熱が出たほうが抗体
ができ打たようですね
返信する
250TRで行く~ (ひろし曽爺1840)
2022-03-23 09:00:05
◆👴◆地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座いました。
@☺@今日の「令和4年バイク始め・ブログ」を見せて頂✍コメントで~す。
🏍まだ寒いでしょ~ね~!
スリップと風邪ひきに注意してツーリングをお続け下さいね。之からの情報を楽しみにしています。
☆彡今日の「新・地理の部屋と佐渡島ブログ」に⇒応援のポッチで~す!
*👴*今朝のMyblogにお誘い➡🎥彼岸で岩国に墓参帰省した時に撮影しましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまたお伺いします・今日も元気で頑張りましょ~!👋・👋!
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-03-23 15:05:00
やっとバイクで走られるようになったのですね。雪の中から顔を出す野草が可愛いですね。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-03-23 18:52:41
こんばんは。今日は霧で始まり、改正を
期待しましたが、それほどでも無く穏や
かな曇りの一日となりました。明日はど
うかなぁ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
はい。いよいよですよ。あとは天気と気
温しだいでこれから週末楽しむつもりで
す。
しかし、そちらの天候も安定しないです
か?とにかく少し晴が続いてほしいもの
です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
観音岬には椎谷鼻灯台という灯台がある
のです。その風景は後日紹介予定です。
さて、まだバイクには..
なのですが、結構着込んで頑張っていま
す(笑)。雪国のライダーは皆心待ちに
していたこの日の天候でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
道路は場所によりますね。だいたい見込
みで雪の無さそうなところを目的地にし
ています。
そうそう、ワクチン三回目は熱が少し出
ましたが、新聞でも熱が出た方が、抗体
の数は多いと書いていましたね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ひろし曾爺1840さんへ。
>スリップと風邪ひきに注意してツーリ
 ングをお続け下さいね。

ありがとうございます。まさに事故だけ
はさけたいし、さらには新型ウイルスに
似た風なども厳禁ですから。新潟県はま
だ感染者は激減までは行きません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■多摩NTの住人さんへ。
そうなのです。やっとです。先週末は天
候が優れず、おまけに三回目のワクチン
接種で二日間はそれに費やしました。
今週末に期待したいところですが、天候
がねぇ..

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する
こんばんは (ディック)
2022-03-23 22:35:32
昨日のキクバオウレン、きれいですね。
私の知っているのはセリバオウレンのほうだけです。

観音崎というと、こちらでは横須賀なんですが、観音岬ですか…。同様の地名があるのですね。
ホオジロは残念ながらまだみたことがありません。
返信する
■ディックさんへ。 (地理佐渡..)
2022-03-24 06:10:42
おはようございます。

キクバとセリバの違いがありましても
鼻の雰囲気は同様ですから写真撮影に
は同様の趣を楽しめましょう。オウレ
ンにはまた別の種もありますから、そ
れもまた当方にとりましては楽しみで
して、雪融けが進んだら浅草岳などに
登りまして撮影したいものです。たぶん
6~7月でしょう。

観音岬。そうそうそちらは観音崎ですね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事