新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

クラシックバイク2022(出雲崎道の駅)③ ラビット他・懐かしいバイクたち

2022-11-06 05:00:54 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 少しずつ紹介していたらきりがない。今回は残る展示品を一気に紹介だ。最初に出てくるラビットには懐かしい姿と見られる方はいよう。まだこうして保存しているオーナーに敬服する。

 

 

 

 


Photo-01 ラビット S301 (1965)

 

 

 

 

Photo-02 ラビットのスピードメーター/120Kmまで刻まれています

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04 二人乗り対応した構造です

 

 

 

 

Photo-05 HONDA Monkey 初代リミテッド(1978)です

モンキーはこうしたイベントで見ますがゴリラを見たい

 

 

 

 

Photo-06 HONDA MBX-50 (1985)

 

 

 

 

Photo-07 HONDA ドリーム50 (1998)

 

 

 

 

Photo-08 HONDA ストリーム

 

 

 

 

Photo-09 HONDA モトコンポ

 

 

 

 

Photo-10 HONDA CD-125

 

 

 

 

Photo-11 ベンリィCD-125と行った方が良いか

これに白のレッグシールドが定番だったかな?

 


---------------------------------------
写真撮影:2022年10月16日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックバイク2022(... | トップ | クラシックバイク2022(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラシックバイク (mcnj)
2022-11-06 07:32:48
お早うございます。

いろいろ、たくさん並んでいるのでしょうね。
素人には分かりませんが、それぞれ、由緒のあるバイクでしょうね。

今日も良い良い天気になりました。
秋晴れはありがたいですが、そろそろ、人雨ほしいところです。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-11-06 09:01:12
お天気も良いし皆さん楽しまれたことでしょう
私もこのラビットは知っていますよ
可愛い感じですものね
昨日は息子はTvのユーチューブで何やらバイクを見ていました
いいお天気ですが少しひんやりしています
返信する
Unknown (山小屋)
2022-11-06 09:40:11
クラシックバイク・・・
どれも現役で走っているのですか?
時々、夜中に家の近くでバイクの騒音がします。
夜中に走るのは止めて欲しいです。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-11-06 18:33:36
こんばんは。夕方になって良い天気
になって来ました。日中は曇り、そ
して時に雨。結局一日家にいて、持
ち帰り仕事などをする休日でした。

-----------------------------------
■mcnjさんへ。
そうでした。たくさん来ていました
が、結構古いバイクを乗ってきてく
れる人もいて言った甲斐がありまし
た。
さて、今日も秋晴れでしたか..

-----------------------------------
■hirugaoさんへ。
この日は最高でしたね。たくさんの
バイク。新旧色々でした。たまには
県下でこうしたイベントをしてもら
いたいくらいです。
それにしましても息子さんも同じ趣
味かな..(笑)。

-----------------------------------
■山小屋さんへ。
たぶんこの日現場で見たもの。つま
り紹介しているものすべて自走でき
ると思います。

さて、「夜中に家の近くでバイクの
騒音がします。」

これは身勝手な人がいるようです。
さらには改造していたりしてうるさ
いバイクじゃないですか。
困ったものです。

基本バイクも車も夜間は静かに行動
ですね。

-----------------------------------
返信する
Unknown (YAKUMA)
2022-11-06 19:00:07
ラビットやモトコンボ、モンキーは見たことがあります。
あとはあまりわかりません。
バイク好きな方には楽しいイベントでしょうね。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2022-11-06 22:33:47
こんばんは。

三種で見覚えがあるというだけでも
当方にはうれしいことです。今回の
イベントはうれしかったです。
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2022-11-07 05:26:24
地理佐渡 さん、おはようございます ♪

みんな年代物のようですが、大事に扱われているのですね。
CD-125の同型でCD-90がありましたよね。
親父が乗っていましたが、バイクの記憶は飛んでいます (笑)
地理佐渡 さん、楽しまれたことでしょうね。
返信する
■おじしゃんさんへ。 (かんりにん..)
2022-11-07 06:10:08
おはようございます。

みなさんそれぞれ維持するのに努力されている
ようです。CDにつきましては古くからの姿を
結構維持されてきましたから、比較的新しいも
のまでレトロな感じをとどめはしています。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事