新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

あしたのカレー/安田牛乳レッドカレー

2021-07-01 05:09:40 | 新潟県物産

カテゴリー〔新潟県物産〕


 昨日に引き続き、新潟県下のご当地カレーの紹介である。あしたのカレーは540円、安田牛乳レッドカレーも540円である。あしたのカレーの監修者の一条もんこさんに関してはHP等があるので参考にされると良い。安田牛乳のカレーは、他にホワイトカレーもある。ついヤスダヨーグルトの関連会社かと思われたが、ネットで調べてみると別会社であった。

 

 

 


Photo-01 カレー研究家・一条もんこさん監修のカレーです。

 

 

Photo-02 一条さんは新潟県出身で、「カレー研究会」を主宰しているそうです。


https://monko.club/
【参考サイト:monko's kitchen】

https://monko.club/pages/profile
【参考サイト:もんこの部屋】

 

 この一条さんのカレーは長岡市内のスーパー原信でもうっていました。売値がかなり違うのに少し残念な気持ちになりました。SAだと割高です(トホホ)。後日長岡のご当地カレーと言ったらこれというものも紹介予定です。

 

 

 



Photo-03 新潟県酪農発祥地・安田牛乳のカレーです。

 

 

Photo-04 長岡産かぐらなんばん使用です。

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2021年6月27日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡の地獄のカレー/万代シ... | トップ | 日産クリッパーで遊ぶ⑫ ムラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中辛カレー (mcnj)
2021-07-01 05:32:01
お早うございます。

どちらも中辛ですね。
激辛もあると思いますが、中辛では、どうでしょう。
ちょっと物足りないかも。

いよいよ、今年の後半がスタートしました。
いろいろありそうですが、明るくなって欲しいです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-07-01 07:38:49
今日から7月!憂鬱な雨でのスタートとなりましたが今月もよろしお付き合お願いいいたします。今月はもう五輪開催なんですね。安心無事に終えられるよう祈るばかりです。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-07-01 07:44:18
大人ばかりでもカレーはお家で食べられますか?

中からぐらいが一番うれしいですね
家のようにチビちゃんがいると甘口になりますが

値段の差は仕方がないのでは・・・
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-07-01 09:54:03
 今日はコロナ注射の日です 市役所の隣です
 12時30分からです  大雨が降ってます 
 (´;ω;`)ウゥゥ

 「さて、いよいよ7月です。昨日我が家にワク
 チン接種のためのクーポンが届きました。
 当方が接種できるのは8月に入ってからのよ
 うです。」
 
 7月半ばにもう一度。。 頑張ります

 三郷市は13万人?位でしょうか~
返信する
Unknown (山小屋)
2021-07-01 10:34:12
レトルトカレー・・・
常備しておくと便利です。
一人の時などにたまに食べています。
銘柄には拘りません。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2021-07-01 19:03:06
こんばんは。今日は夕立なしの晴れた
一日でした。ただ、明日からは違うよ
うです。少し蒸し暑さを感じるように
なってきました。うっとうしい梅雨は
いやです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
いやぁ、中辛はほどよくて朝カレーに
はほどよいですよ。当方はだいたいこ
のあたりから大辛あたりです。
さて、いよいよ七月がスタートしまし
た。この夏早い段階のワクチン接種を
期待したいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ローリングウエストさんへ。
こちらこそうっとうしい梅雨の七月で
すがよろしくであります。そうそう、
オリンピックやるんですよね。ここま
で来たらするしか無いか..。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
夫婦二人だけですけど、妻も結構作っ
てくれますし、当方はレトルトカレー
も常備するなどしています。妻が朝ご
飯間に合わない!と職場に急ぐ朝など
は逆にウェルカムです。安心してその
まま出勤せよと..

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さんへ。
ワクチン接種の日が大雨の日でしたか。
大変だったでしょう。とりあえず第一回。
7月半ばには完了なのですね。うらやま
しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
パーでも色々見ます。価格も色々です
よね。価格は素材のせいもありましょう。
普段は安いものを食していますが、や
はりそれなりのものをたまには食した
いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する
レトルトカレーは便利 ! (ディック)
2021-07-01 20:44:15
540円なら、安いなあ、と思ったのですが…。
何かと忙しいときはカレー、一人で家で食事しなければならないとき(最近はまったくないケースですが)はカレー。
カレーはやはり便利だし、相応に満足感を得られますからね。
返信する
■ディックさんへ。 (かんりにん..)
2021-07-01 23:32:57
こんばんは。

外食をするくらいならと考えますと、こうした
普段トチと違うカレーを食すのも楽しみがあり
ます。だからと言いまして一般的なもののがダ
メでも無いですけどね。パッケージを見て、特
徴と言われる風合いを感じるのも一興です。
返信する

コメントを投稿

新潟県物産」カテゴリの最新記事