新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

冬の兆し・越後三山 2023.10.22

2023-11-06 05:01:40 | 新潟県

カテゴリー〔風景〕

 

 寒気の到来が報じられると、山に白いものが見られるようになる。今回は越後三山を見に旧川口町木沢集落の近くに行った。雪の季節にも撮影した展望台のある場所だ。ここからの三山の眺めはなかなか良く、天候にも誘われてこの日は二輪車を駆ってのことだった。

 

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

左から越後駒ヶ岳・中ノ岳・八海山(山頂付近に雲)

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05 久しぶりのVストロームです

 

 

 

 

Photo-06 ロングツーリングは来年を待ってです

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09 信濃川です/川口町あたりの風景

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2023年10月22日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑取温泉 2023.10.14 | トップ | 鮭の遡上する谷根川① あいに... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後三山 (mcnj)
2023-11-06 05:51:57
お早うございます。

よいてんきでした。
快適なドライビングでしたね。
越後三山、いつ見ても、立派な山です。

今日は、雨の予報ですが、まだ、暗くて分かりません。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2023-11-06 06:10:16
おはようございます。

今朝のこちらは朝焼けの中でです。
良い感じですが予報では夕方か夜には
雨になるかもしれません。

さて、久しぶり風景でした。いよいよ
冬が来ます。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-11-06 08:12:18
この暑さでは雪はまだまだでしょうか
三山の上の方には雪でしょうか
バイクの広告にもなりそうな写真ですね

夏日から急降下の気温のようです
返信する
今週もよろしくお願いします (ひろし曾爺1840)
2023-11-06 09:14:37
(👴)地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました。✌&感謝です!
@☺@今日の「冬の兆し越後三山・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す・👍&👏で~すネ!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
*🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (山小屋)
2023-11-06 10:08:40
越後三山・・・
まだ雪が少ないようです。
真っ白な姿をみたいです。
返信する
越後三山 (シクラメン)
2023-11-06 12:16:32
二輪車でドライブ快適な季節もあと少なくなりますね。越後三山いつ見ても素敵です。これから雪が多くなることでしょう。
タイガースの「あれ」やりましたね。地理佐渡さんと「カンパーイ」しましょう。6戦では完敗だったので、いかがなるかと思っていましたが、青柳さん頑張ってくれて0に押さえてくれましたね。佐藤選手ホームラン1本欲しかったね。でも嬉しい。かんぱーい。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2023-11-06 22:25:26
Vストロームとのお出かけでしたか。
お山が雪化粧始めたのですね。
こちらでは富士山の雪化粧が見られます。
やはり暑いのか雪は段々減っていきます。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2023-11-07 06:11:05
おはようございます。

いよいよ山に雪が見えるころになっ
てきましたが、今年は何か遅いと言
うか、たくさん降っていないかなと
いう感じです。気温が高いですよね。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん..)
2023-11-07 06:11:31
おはようございます。

こちらは次第に山の頂付近に白いも
のを見る季節になってきました。
11月ですから当たり前と思ってい
ましたが、何か気温がいつもより高
い気がします。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2023-11-07 06:11:57
おはようございます。

そうなのです。この風景で、3度目
くらいの雪だったと思うんですが、
今は雪のない風景に戻っています。
やはり暖かい秋のようです。
返信する

コメントを投稿

新潟県」カテゴリの最新記事