新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

Vストローム走る/夕暮れ近い出雲崎 2022.06.04

2022-06-12 05:16:41 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 雪国のライダーにとって雪の無い季節は大切だ。12ヶ月のうち、降雪期の3ヶ月。いや、なんだかんだと計4ヶ月は乗れない季節と思った方が良い。関東ならば12ヶ月全てがバイクシーズンと言えるが、こちらのバイクシーズンはその2/3なのだ。

 手元には250TRやプレスカブもあるので、週末は犬の散歩のようにエンジンをかけて少しは走らせておきたい。6月4日の夕方はVストロームの番。せめて50キロくらいは走らせよう。コースは色々考えられるが、この日は夕暮れを目指して海沿いを走ることにした。

 

 

 


Photo-01 出雲崎の道の駅にて

 

 

 

 

Photo-02 日没まで待とうかと思ったが風は強いし..

 

 

 

 

Photo-03 佐渡南部が見ているが/わかるだろうか

 

 

 

 

Photo-04 海沿いの道はライダーには心地良しだが..

 

 

 

 

Photo-05 SUZUKI V-Strome250 /スズキファンじゃ無いのですが良いバイクです

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2022年06月04日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜採りの収穫物 2022.05.22 | トップ | 接写モード/オリンパス T... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出雲崎の夕暮れ (mcnj)
2022-06-12 05:37:33
お早うございます。

雲がありましたね。
それでも、佐渡の一部が見えていましたか。
当方がここに立った時は、天気が良すぎて、かすんで、佐渡は、全く見えませんでした。

昨夜半の雨が上がって、青空がのぞいてきました。
良い天気になりそうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-12 05:52:06
久しぶりの日本海・・・
佐渡もしっかり見えました。
返信する
おはようございます (ヒデの気まぐれ撮影日記)
2022-06-12 06:00:32
趣味とはいえ維持に大変なんですね
いつでもエンジンがかかるように
いつでも走行できるように冬期間でも整備しておくことは大変です。
そしてエンジンだけではなく実際に走行しなければいつ迄も好調を保っておけない
でも
それがまたいいんですよね
なんとなくその気持ちわかります
返信する
日本海 (hirugao)
2022-06-12 08:19:36
久しく見ていません
というか海を見ていないのです
海に落ちる陽を見たいものです
バイクは大変です
それでも楽しそうですね
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2022-06-12 19:29:48
こんばんは。今日は肌寒い曇り空でス
タートでした。午後には久しぶりに日
帰り温泉を楽しみ、ゆっくり休んだ一
日でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさんへ。
出雲崎から佐渡は近くに見えます。
久しく行っていないので、こうして島
影を見ると行きたくなります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■山小屋さんへ。
分かりましたか。こういう時は小木半
島が島のように見えます。出雲崎から
だと近く見えるんですけどねぇ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ヒデの気まぐれ撮影日記さんへ。
言われるとおりで、実はバイクだけで
無くて人間も乗り続けていた方が良い
のですよ。今週末は結局乗りませんで
した。それが残念です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■hirugaoさんへ。
西宮からしますと海に日が沈むと言う
ことになりますと、福知山線を使って
北西を目指しますかね。良いですよ。
日没が海へという風景は。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
返信する
Unknown (YAKUMA)
2022-06-12 23:07:07
日本海、素敵な風景です。
バイクで走ると気持ち良いでしょうね。
返信する
■YAKUMAさんへ。 (かんりにん..)
2022-06-13 05:46:03
おはようございます。

そうですよ。日本海です。
新潟県下では単調な海岸線沿いを走る
道が長いですから、ライダーにとって
は心地良い走りを楽しめるのです。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事