※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

何に見える?

2005-11-19 21:36:08 | 植物・花
ツゲを自己流で刈り込んでみた。
何に見えますか?
ダルマではありません。

「ひよこ」のつもりですが・・・。
こういう仕立てを トピアリーと言うらしい。

上手なのを見るとすぐに判ってとっても
楽しいので 何本かあるツゲの一本で
遊んでいる。

松やツゲ・マキは造形美に仕立てて楽しむので
「仕立て樹木」と呼ばれ ツゲ等の代表的な
刈り方は玉物と言うそうです。
なるほど~。

「ひよこ」に見えるように育てましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 天狗のウチワ・・・の花? | トップ | 避難! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオパッチ)
2005-11-20 00:24:26
ひよこねー?。

後ろ向きで振り向いているところ

かしら・・。

羊が2頭重なって見えましたが・・・。

ますます楽しみにしていまーす
返信する
ひよこ? (金星)
2005-11-20 20:51:30
ムーミンの友人の「ミー」に見えます
返信する
カオパッチさま ひつじ~? (さっちっち)
2005-11-20 21:00:20
羊に見える?

方向転換した方がいいかしら?
返信する
金星さま ミーちゃんですか~? (さっちっち)
2005-11-20 21:05:59
ミーちゃん、可愛いですよね。

ミーちゃんにしようかな?



優柔不断なワタシ!
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事