※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

平成広場で

2009-03-29 23:29:42 | 日常のこと

竹を沢山集めて、一体何をしているのでしょうか。
通りすがりに写真を1枚撮って・・・・

5時間後に又同じ所を通りました。

可愛い子供達が手話を使って歌っています。
周りには竹が・・・。


これから踊るという女の子
今日は何の日?

「アートフルゆめまつり」と分かりました。

写真の竹は、これに使われたのですね。


穴を明けられたのもあり


竹の中に水とろうそく

5時半に火を灯すそうで、平成広場は
妖艶な灯火と歌・踊りで盛り上がりそうです。

アートフルゆめまつりは毎年行われているようですが
今回初めて知りました。
大宮駅を中心に11ヶ所で今日一日のみ
 10時~17時 平成広場は20時30分まで

駅の近辺で見た人も多い事でしょう。
パレードや、スタンプラリーもあったようです。

大宮の春を楽しむ音楽とアートパフォーマンスの祭典

さいたま市文化振興事業団、市教育委員会主催で
大宮区、東光寺、高島屋、ロフト、DOM、大宮小学校
下倉楽器、アルディージャなどの協力で毎年
行われていました。

短い時間しか見られなかったけど、大勢の人が楽しめたのは
ボランティアの方達の力が大きいです。
いろいろなボランティアがありますが、どれも
頭が下がります。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シンピジューム | トップ | 桜トウフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみました! (あんみつ)
2009-03-30 16:18:02
アートフル夢まつり!
私もパレードみましたよ!
残念ながらパフォーマンスはみられませんでしたが、
ロフト入り口でオヤジバンドが演奏してました。
”ホテルカリフォルニア”好きな曲なので
立ち止まって聞き入ってしまいました。
上手でしたよ
若い時を思い出しました。
オヤジバンドのメンバーはたぶん私と同世代!
返信する
楽しくなりますね。 (さっちっち)
2009-03-31 10:11:40
ロフトが参加しているので、あんみつさんは
見られたかしら?と思っていました。

オヤジバンドは、残念ながら聞けなかったけど、昔の若者が頑張っている時代ですね。
楽しいし、勇気付けられます。

返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事