※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

門街 かどまち

2022-04-01 15:02:49 | #さいたま市

大宮駅東口に大きな建物が・・・・。

地上18階 地下は駐車場になっています。

10階~18階 オフィス

 4階~ 9階 公共公益施設・RaiBoC Hall(レイボックボール)

 1階~ 6階 商業&サ-ビス施設

 

「大宮門街」 は 大宮(横読み) と 氷川神社の大門 (縦読み)が

繋がるようにデザインされています。

 

今日は4月1日

早速探検に・・・

低層階では「WEST」と「EAST」に分かれています。

「WEST」で・・・

1階でオープンしていたのは銀行と郵便局だけ。

エスカレーターは動いているので上に行ってみましょう。

殆どが内装工事中です。

4階です。

レインボウホール

何かやっていそう

花展が開かれていました。

素晴らしい生け花ばかりです。

思いがけずお花を楽しむことが出来てラッキー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なま?  | トップ | KALDIの人気商品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門街 (あんみつ)
2022-06-05 22:02:37
お久しぶりです!
門街は気なっていましたがまだ行けず、こちらで拝見できて嬉しいです。
すてきに変わりましたね。
市民会館もこちらに移動するとかで駅近になって便利ですね。
長い期間かかりましたけど、東口が素敵に発展するのは喜ばしいことです。
また楽しみに見に来ます。
よろしくです!
(絵文字が入らなくなりました)
返信する
嬉しい~ (さっちー)
2022-06-07 10:46:10
懐かしきお名前 あんみつ様(*^^)v お元気そうで何よりです。ブログを見ていただいて有難うございます。とても嬉しいです~ コロナも少しずつ収まってきてるような・・・以前のようにお喋りが出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

#さいたま市」カテゴリの最新記事