※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

仙台七夕まつり

2010-08-07 23:41:30 | お祭り



日帰りで仙台の七夕まつりを見てきました。
ただ綺麗な七夕を・・・と思っていたら
スケールが違う
元は女性のお祭りだったとか。
華やかさの中に家庭の・女性としての心得など
感心したり 溜息をついたり・・・

十分楽しんで来ました。
その感動を分かち合えれば嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高野フルーツパーラーで・・ | トップ | HACHI  約束の犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (あんみつ)
2010-08-16 14:29:27
一つ一つ手作りで折り紙でお花を作ったり、
折り鶴や網、短冊、久寿玉、お見事です
それぞれに意味があるのも初めて知りました。
100年の歴史は深いですね
家族で趣向を凝らして作ったり、
お店の特色を表したり、見ていても楽しいです。
横田めぐみさんの祈りがこもっているのも感動しました
ケンタッキーのおじさんや眼の検査の表も
デザインの中にあり微笑ましいです
こけしも可愛いですね
この日のためにどれぐらい準備をするのかと
仙台の方々の意気込みに感動しました
雨が降らないように祈ってしまいます

素敵なデジブック見せていただいてありがとうございました
返信する
意味深いですね (さっちっち)
2010-08-16 23:29:45
感動は伝わりました?
本物を見たら、もっと感動しますよ。
作り手の心を読み取る事も出来て楽しかったです
こんなに意気込んで作ってもたった3日間とは
勿体無いですね。
もう、来年の構想を練っていると言う話しも
聞きました。
見て楽しんで、作り手も楽しむ良いイベントです
返信する

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事