※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

青葉園の藤

2009-04-26 23:25:37 | 植物・花
青葉園では樹齢700年になるフジが
咲いていますが、藤紫色3本は埼玉県の天然記念物に
指定されています。



野田性の三尺藤に属しています。

白のフジは房丈が短いけれど清楚な感じで
素適です。


毎年、この頃に青葉園に行くのですが、
今日も藤を見るのを楽しみに行ってきました。

連休という事もあって、人出があり色とりどりの
お花が綺麗でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウコン桜 その後 | トップ | 立浪草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~! (あんみつ)
2009-04-27 00:49:14
きれいですね!
青葉園の藤は有名ですけど、見に行った事がないんです

藤を見るのも良いですね
一瞬フラワーパークの藤かと思いました。
紫と白があるんですね
連休に行って見ます
返信する
Unknown (さっちっち)
2009-04-27 17:53:02
用事がないと行かない場所なので見る人は
毎年見るし、見ない人は全然見ないですね。

フラワーパークの藤と種類が違うようで
房の長さではかないませんが、朽ちたような
幹から立派に咲いてくれたという感動があります。

700年前の大宮に咲いていたと思うと
その時代はどんな様子だったのかと
ロマンチックにもなります。

返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事