※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

高齢者マーク

2011-09-15 23:39:56 | 日常のこと

前の車のマーク 何だろう?って思わず 写真を撮って

調べたら もしかしたらと思われた「高齢者マーク」だった。

もみじマークの評判が良くない事は耳にしていたけど

該当者が身近にいなかった勢か 2月に変わっていたのに

気付かないでいた。

これは「クローバーマーク」と言うそうです。

明るく可愛いですね。

このマークが付いている車に巾寄せした車は

1点減点になるそうです。お年寄りを怖がらせないように

そして、事故にならないようにして欲しいですね 

このブログに関する動画があるので参考までに見てください。

http://www.news24.jp/articles/2011/02/01/07175268.html

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シーベルト | トップ | 運動会 間近 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クローバーマーク良いですね! (あんみつ)
2011-09-16 11:44:57
もみじマークよりいいですね
私もテレビでは見ましたがまだ実際には見ていません。
私も使ったほうが良いかもしれません。

背景が変わって画面がワイドになって
見やすくなりましたね
返信する
マーク良いですネ (さっちっち)
2011-09-17 16:16:09
お陰さまで見やすい画面になりました

我が家もクローバーマーク真剣に考えなくては
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事