※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

紅葉観察会

2014-11-16 16:27:20 | 大宮公園
大宮公園桜守り主催の紅葉観察会が開かれ、
募集50名のところ 100名の応募があり
3班に分かれて第一大宮公園の歴史や植物の
比較・紅葉などを楽しみました。


児童遊園地 スズカケノキの下で。

黒松と赤松の違い 葉を触って強いのが黒松
マツボックリの大きい方が黒松 と、実際に
触ってみたり、マツボックリに付いている実を
観察したりと五感の刺激になります。

護国神社と鳥居との間が道路で遮断されているのは何故?
 
以前は、鳥居の前にある道路にバスや車が
通っていたけど、花見客が多くなって危ないので
車は通行止めにして、護国神社の前に
迂回するようになった とか・・・

何度も訪れているけど知らなかったこともあり
来る度に新鮮な気持ちになります。

本格的な紅葉はあと1週間
博物館のカイノキ 楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« フナノの中は? | トップ | 観光シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮公園」カテゴリの最新記事