※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ついに世界一!

2006-03-21 23:03:07 | Weblog
第一回WBC 優勝 やったね。
一番強いチームが優勝できて良かった。
変な審判にも負けなかった。

一時はもうダメかとも思われたけど
それから運が回ってきた。
そして、ここからが強かった。
準決勝の韓国には6:0と1点も与えなかったし
決勝戦では五輪優勝3度のキューバを10:5という
すごい点差で勝った。

イチローが珍しく感情を表に出していたけど
他の選手に良い影響があったのでしょう。
松坂がMVP。

日本中が応援していました。
世界一に感動しています。
王ジャパンおめでとう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 谷川真里さん講演に | トップ | 浦和が熱い。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王ジャパン (にわかファン)
2006-03-23 00:10:21
にわかファンなれど、この時ばかりはあつくなったわ。瞬間視聴率53%だとか・・・すごい。頑張ったね、王ジャパン!!同じ日に浦和レッズも勝ったなんて、なかなかヤルジャン!!私も元気が出るよ。
返信する
にわかファン様 (さっちっち)
2006-03-23 10:03:11
にわかでも さんわかでも

ワクワクしてパワーをもらえて

自分は動かないのに達成感があったりして

ハッピーな気分になって・・・

皆の笑顔がいいですね。
返信する
興奮の日 (あんみつ)
2006-03-24 00:30:15
私もこの日は燃えた。残念なことにライブでは見られなかったけど、いつもWBCが気になっていた。イチローがかっこよかった!個人的にはイチローにMVPをあげたかった。やっぱ、燃える心はいいなあ!
返信する
あんみつ様 (さっちっち)
2006-03-24 00:40:19
日本中で燃えていたのよね。

こんな事があると一つにまとまって

良い感じになりますね。

ホント、イチローはいろいろな力があるわね。さらに株も上がったでしょう。
返信する
ニッポンちゃちゃちゃ! (ちゃーちゃん)
2006-03-25 18:38:45
国内のシリーズの野球には正直あまり興味はないのですが、世界大会となるとやはり人一倍愛国心の強い??私はがぜん張り切って応援しましたね。今回は個人的にはなんといってもイチローがMVPだと思います。あんみつさんとおなじで今までとはまったくちがった面がみられてうれしかったです。
返信する
ちゃーちゃん様 (さっちっち)
2006-03-25 23:10:41
やっぱり国際試合は日本人だったと改めて

認識するわね。

イチローの働き・気迫が大きかったのは

皆が認めるところですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事