※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

公園の朝

2005-10-03 23:53:42 | Weblog
すがすがしい空気の大宮公園の朝。
木漏れ日を浴び 森林浴を満喫する。

森林浴の効用には、森林の緑が目の疲れを癒す、音を遮断し、
静寂を保つことにより精神的な安定が得られる、
樹木が放出するフィトンチッドという物質による
殺菌作用などがあげられている。
中でもフィトンチッド効果は、ドイツなどでも医学的に注目され、
リラクゼーション効果や循環器系の病気療養に森林浴を
活用する試みが行われている。

ネットから引用したけど良い事がイッパイですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おいしそうなケーキ・・・But | トップ | スリッパクリーンボックス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんみつ)
2005-10-04 20:37:41
写真だけでもリラックスできそう。

家もやっとキンモクセイ咲きました。

今年はすごく遅かったです。

今日はいい香りで癒されます。
返信する
あんみつ様 (さっちっち)
2005-10-04 23:35:22
家にいながらのリラクゼーション?

いいですねー。



キンモクセイは花持ちがいいので

長い間楽しめますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事