※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ゼラニューム 

2009-06-21 22:54:02 | 植物・花
赤いゼラニュームにオクラを細くしたような
緑の長くて尖った物がある。

それが枯れたように、茶色でカサカサになった と
思っていたら、いつの間にか弾けたようで、種が見える。



挿し木で増やすものと思っていたら種からも
増やせる事が分かって

可愛くて、きれいな物ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スイカ | トップ | 八重アジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真のカットもきれいです! (あんみつ)
2009-06-22 16:11:19
羽のような種、めずらしい
種も美しいですね。

バンバンふやしてお花をいっぱい咲かせてください

また来年が楽しみですね~
返信する
うまくいくかな? (さっちっち)
2009-06-22 18:08:07
もう少しと思っても、いつの間にか空さやに
なっている事が多いです。
上手に集めて、来年まで持っていけたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

植物・花」カテゴリの最新記事