※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

ランチは

2012-01-24 10:37:07 | バスツアー

新潟県塩沢のランチメインは 蟹一杯 ではなく半身 でした。
贅沢を言ってはいけませんね。

カニの足から身を出すのは一苦労するものですが
私は、殻の中をつつかずに、長いままスルリと
出して技を披露したのでした

新潟ならではの野菜も美味しかったです。
旅行会社サービスの ズワイ蟹、カレイ・はたはたの
干物 鮭の昆布巻き、いぶし沢庵 えびせん
蟹煎餅 柿の種ピーナツ 米煎餅、魚沼銘菓はっかとう
ミニ笹団子 キャラメル ブルーベリー飴 磯部煎餅など
積み込まれ帰りには少しずつですが、一人一人に
全品手渡されました。

この旅行会社を良く利用しているけど、こんなに
沢山のお土産を頂いたのは初めてです。
お正月特別福袋という事らしいのですが
料金はいつも通りなので 大丈夫?と一抹の心配を
しつつ有難く頂きました。

バスは群馬県へと向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新潟で | トップ | 水澤観音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バスツアー」カテゴリの最新記事