※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

カザハナ?

2006-01-23 22:26:24 | Weblog
日が差してるのに雪がハラハラと降ってきた。
友達からMAILがきて「地吹雪ならず屋根吹雪」という。
屋根に積もった雪が風で飛んできたので屋根吹雪と
彼女が名付けたというが 屋根よりもっと高い所から
降っていたので風花だと思いますけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一夜明けて・・・ | トップ | 歩道が歩けない。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かざはな? (ヒークンクン)
2006-01-23 23:17:21
かざはな?と思ったら、夫が本当に降ってるよって・・・びっくり~ま~たか~~雪かき~~が頭をよぎったわ~。でも、すぐに止んでしまったネ



ほんとうに、かざはなだったのかも・・・
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2006-01-24 01:22:26
今日は本当に寒かったですね、私も朝のうち風花みました。その後、時折強く吹く風にあおられ屋根や空き地につもった雪がスターダストのように舞ってそれはきらきら光に映えてきれいでした。屋根吹雪?も本当にあったと思います。
返信する
ヒークンクン様 (さっちっち)
2006-01-24 13:02:08
本当に積もらなくて良かったね。

日陰はまだ雪が凍っていて歩くのが

危ないね。

気をつけましょう。
返信する
ちゃ~ちゃん  (さっちっち)
2006-01-24 13:06:33
状況表現はさすがですね。

きれいな様子が良く分かります。

同じころ見ていたのね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事