※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

うきうき・・・イルミ ♪

2017-07-16 11:16:54 | イベント
6月14日のこと 氷川参道に車が入って
作業をしている人達 木に色とりどりの線を巻きつけて…
何をしているのでしょう? 

作業をしている人に聞いてみたら 下のパンフを頂きました


午後4時を過ぎていましたが、すでに試し点灯しているのも。






周りが暗くなったら素敵でしょうね~

そして・・・きのう 夜 条件が揃ったのを見る事が出来ました。
大宮駅方面から参道の入り口では・・・ひかりのトンネルです


入ってみましょう

すてき~

抜けると両側のイルミネーションが綺麗で ずっと見ていたくなります






顔だし です




最後に振り返って・・・

来て良かった~

大宮駅と参道の交差点から神社に向かって
次の信号までの短い区間ですが 平成ひろばと
言われている場所ですが十分に楽しめます。

10月15日まで見られますが 平日は片側しか
点灯していないようですが、土日は両側点灯で
とてもとても 素敵です。

18時~21時です。


埼玉中央青年会議所主催  後援 さいたま市 さいたま市教育委員会
さいたま市PTA協議会 上尾市 伊奈町

素敵な催しを 有難うー 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寒天茶をどうぞ! | トップ | 雨に・・・負けた? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ス・スゴイ!! (pekoちゃん)
2017-07-16 21:46:30
綺麗~

あの氷川参道が・・・あまりにもステキ過ぎて
ビックリしました。
・・・是非とも歩きに行きたいですウ。

アップして下さってありがとうございました
返信する
是非 見に来て・・・! (さっちっち)
2017-07-17 11:31:19
確かに 参道とイルミネーション
何か不思議な感じがしますが・・・
綺麗なものは きれい!

一見の価値アリ です。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事