※ つれづれなるままに

日頃の気ままな記録です。
気楽にお付き合い頂ければ嬉しいです。

観測所の隣には・体験も

2012-07-12 23:45:28 | 八ヶ岳旅行

矢出川公園

この公園は四季折々に花が咲いて、ここから見える
八ヶ岳は最高に綺麗 らしい(^^♪
今日はお天気が悪くて残念です



目を引く沢山の石 何でしょう?

恒久の平和を希望し 悠久の大義に生きんと
この地でロケット機「秋水」の操縦基礎訓練をす
   三重海軍航空隊 野辺山派遣隊特一部
          1998年7月とあります。


ベジタボール・ウィズ
星と宇宙の体験アトラクション

ここへ来たのも何かの縁
童心に戻って挑戦してみましょう

航空会社が実際に使用しているフライトシミュレーターで
野辺山周辺の地域をゲーム感覚で遊覧飛行します。


席に座ると目の前に、機体を上昇させるには
レバーを下に 下降は上に・・左右 加速・減速の説明


野辺山高原の上を飛び立ちました。
宇宙観測所も見えます。


牛さんが竜巻に巻き上げられました。
3人で協力して助けなければ・・・
何とかセイコウ


「加速してください」って
3人のパイロットは指示通りに操作している 筈
だけど、目標を見失って・・「どこ?どこ?・・」

童心に戻って大声でお互いに指示し合う
楽しかったぁー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 宇宙観測所 | トップ | イトコ宅で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい体験できましたね! (あんみつ)
2012-07-21 10:58:37
ゲーム感覚で楽しめそうなフライトシュミレイター、私もちょっと興味あります。
男の子が特に好きそうな感じですね。
童心に帰って楽しんできっと若返ったことでしょう
返信する
楽しかったー(^^♪ (さっちっち)
2012-07-21 22:45:14
没頭しますよ
何度でも挑戦してみたくなります。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳旅行」カテゴリの最新記事