重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶・幼稚園のお遊戯会でのプレゼント中身♪ part 2

2013年05月30日 | 重慶・ローカル幼稚園

毎年、レベルアップかもしれない。

チャイナらしからぬキュートなイラストの紙のふくろ、

中身は、なんと、

見たことある店名のお菓子。

観音橋、スターライト68のスーパーO'leのフロアーにカフェもある

フランスベーカリー

ミニクロワッサン、4個/10元時代によく買いました。

デニッシュとミニクロワッサンの3個よりどり10元で

何にもいわないと、デニッシュを入れてくるので、

いつもデニッシュはいらん、といちゃもんつけてましたが、

きれいなマカロンがべらぼうに高いんだよね。

 

あんころは、小腹空いているはずなのに

この素敵なお菓子をぐずって食べない、

「おうちに帰りたい~」

としくしく泣き出す。

同級生もやく一人、主人の知人の女の子は

でかい口あけて、泣き叫んでる。

帰ってもいいんだけど、

習い事あるし、最近、過保護になってきてるので

ここは、我慢のしどころで、突き放すことに。

 

あんころは、その場で一口も食べないので、

持ち帰って、わたしがまず試食。

4個くらいカステラとかクッキー

ミスドを思わせる、チョココーティングのミニドーナッツもあった。

重慶産のフランス風スィーツ。

 

セ、ボ~ン

 

おいしいやん

 

そして、絵本。

三冊セットにしてくれた。1冊は、16元~19.8元

 

中国の作品だけど、

いわさきちひろのタッチというか色の塗り方、似てる気がする

子供用の詩集です。

 

韓国と西アフリカの翻訳絵本

どっかで、、、、ぱくり疑惑

 

合計、多分100元近く。

内容的には満足。


最新の画像もっと見る