重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶。四川省阆中へ古城を見に行く♪①

2015年03月17日 | 重慶・ホテル

きっかけは、

一枚のポスター。

 

ポスターはりっぱで魅力的やわ。

 

重慶から高速で2.5時間やて。

 

時間やなくて、距離書いてほしいわ。

 

確か、阆中の最寄の高速入口から重慶までの表示は『257㌔』

 

時速なんぼで2.5時間なん

 

なぁ、なんぼで走ったらそうなるん

 

ということで、

またまた、今までで一番の遠出に挑戦。

 

残り少ない時間を重慶で過ごす

長女のたっての希望なので

四川人夫の休みが長いうちに、レッツゴー

 

 

一時間半に一回休憩

 

添乗員時代のバス旅行みたいや~

 

 

ところが、恐るべし標識

 

 

 

 

分岐点にある標識、

大きな目的地を示したものを見て進んだら、

次の分岐点では消えてしまう。

 

 

 

 

頭脳ゲームか

 

 

 

 

 

止まって思案すること多々あり。

 

人に聞けるところでは聞けますが

高速道路

 

 

 



お天気いいから、ドライブ日和。

 

途中に、菜の花満開~

 

降りて見たかったけど、日が暮れる~

 

こちらの高速度悪露、街頭電気ないもんね~

 

日本みたいに明るくないから、怖いよ。

道路に何が落ちてるか、何が寝転がってるか。

視界が悪い。

 

わんちゃん、二匹、

ころがってるのを白昼見つけたから、

夜間は、ちょっと。

 

 

で、

午前10時半出発して、ついたのは4時半。

 

途中で間違えて降りて、

もう一度上がって、

それがね、二回も

 

 

 

口コミナンバーワンと四川人夫がネット予約。

張飛病まで、徒歩10分くらいの『張飛ホテル』

 

ホテルのエントランス探すのに

往復したわ。

 

川沿いにいったん降りて、それからまた上がって

まっすぐ行く。

 

道なりに高速降りてやって来た

大通りからは行けない。

 

そして、

チェックインのとき、

恐るべし言葉が。

 

 

『お客様のご予約は明日になってますよ

 

 

 

ネットで予約した四川人夫、

自分の手落ちなのに、

いつもの『逆切れ

 

二メートル先から眺めていた

わたしに

責められるのを予想してか、

逆に

『つべこべいうなよっ』ビーム発射

 

要求しないけど、

運転して疲労してるからさ、

『ごめん』くらいお愛想でも言うてほしいわ。

 

それから、フロントスタッフに、

『じゃ、どうすりゃいいんじゃい』

くってかかってるよ~やめてくれ~

 

 

もともと予約してた部屋のタイプは

もう一室しかない

言われたら、

まず、部屋確保でその場ですぐ

再予約でしょ。

 

値段がネットより高いのは

『ウォークイン』になるから仕方ないけど

方法さがせばいいやんか。

 

なぜだかブロックしてたその部屋を出してもらい、

あわててビジネスセンターから

再予約。

 

400元~

200元近くの差が出れば、

逆切れしたくなるかも。

 

 

でも、ありがと、四川人夫

 

価値ありすぎ~

 

 

 

 

 

初めての遠出で

疲労困憊、チェックインでひやひや、

なので

夕食のおいしかったこと、おいしかったこと。

 

つづく→

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る