重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶・久々ベランダガーデニング♪

2015年03月17日 | 重慶の自然

病から立ち直った日

恋しくなるのは

やはり、お花。

 

 

海棠の花。

マンションの敷地内にも

ある、見慣れた花。

 

ゲット、120元と言われて

他の花も買うから、と値切ったら、

まとめて割引するから、まずは花選んでよ。って。

 

 

他の花

 

確か、昨年買って、街路に植えられているので

生命力は強いはずなのに

花開いてくれず、二回目の挑戦。

 

 

いい顔してる

 

そして、

双子のこの子達。

 

 

何気に飾ってあった花市場の並べ方に衝動買い。

 

緑が風にゆらめいて、癒されるわ

 

まだあるんよ。

 

あんころもち、ほしがってたバラ。

 

と、思ったら、

似て非なり

 

香がありません

 

 

虫がよりつかんでいいけどさ。

 

 

今朝の重慶、

わたし、もうサマーセーターならず

秋物セータ―で半袖ですが

どんより。

 

 

夜間の空咳がとまりました。

 

『冬は必ず春となる』

 

 

でも、

送迎にはマスクはかかせません。

車道を通りますから。

 

あんころもちも、

帰任された方からのサプライズ

頂き物の子供マスクして。

 

幼稚園児、しかも年少組とみた

子供にマスクさせて歩いていた保母さん発見

 

数字にまどわされてはいけません。

 

外出時にはマスク、

窓の換気は短めに

 

 

 



最新の画像もっと見る