重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶・はるみさんのステーキハンバーグ♪

2013年11月30日 | 重慶・子供しあわせごはん

今日は、お天気のいい日、

昨日から約束してた映画「Epic」

日本ではもう公開済みのようです。

サウンドトラックも出てるみたい。

 

こちらでは、

昨日から封切。

 

昼間は、吹き替え、夜だけ字幕、と

子供中心に上映してるかんじ。

 

3Dですが、とにかく映像がきれいで

想像力が豊かで、

わたし的には、分かりやすくて良かった。

 

原始人の家族を描いた

わたしが重慶で見た時には、日本未公開だった「Croods」と

家族の絆を書いているところ、似てる。

 

テーマは、自然。

タイトルが、

直訳して分からなくもないけど

不自然な感じ。

 

 

サウンドトラックは、25元で売ってた。

 

上映中に、

単発12元で同時発売している重慶ですが、

生の英語を聞きたくて、明日買ってみようと思います。

 

で、今日は、久しぶりにハンバーグ、

でも、いつものじゃなくて

はるみさんレシピ。

 

お料理の為にお皿を作った

思わせるくらい、お皿にこだわってる。

 

ステーキハンバーグ

https://members-club.flets.com/pub/pages/contents/list/harumi/091/02.html

 

 

そして、

あつあげと大根の煮物。

厚揚げは、たまに見かける。

見かけたら、即買う

 

 

 

赤ワインがないので、

ソースは、

自分流になりましたが、

この皮付きのままのジャガイモのオリーブオイルいため、

粉末ローズマリーと

いただきましたが、あんころもち、

盛ってるそばから、勝手につまんで食べて、

「おっ、おいしい

だって。。。

 

 

手抜きっぽい、メニューですが、

あんころもち、ごはん、お代わりでした


最新の画像もっと見る