重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶・アクリルたわしはじめました♪コーヒーミルと

2013年11月22日 | 重慶・インテリア

 

高校デビューした編み物、かわいく手袋、

片方、袖なしのセーターで終わった社会人の看護師時代、

生まれてくる長女の為のベビードレス、

三時代。

 

今回、第4の時代、アクリルタワシ。

 

アクリルタワシは、りっぱな頂き物はありますが、

自分製が一つはほしい。

 

 

編みはじめると、とまりません、、、

 

 

ホンは、お借りしましたものの、

 

 

 

 

 

 

理解するのに、時間が掛かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生戻るまで、まつべし

 

 

 

コーヒーミルは、

頼んだわけでもないのに、

中国人夫が、喜んで台湾出張で買ってた。

 

 

メイド・イン・台湾

 

 

でもね、

 

AKIRA

 

っていうロゴ、日本人男子の名前じゃね 

 

 

自分でも、ギコギコしたかったんでしょ。

 

 

案の定、

 

真夜中に戻ってきたのに、

 

「コーヒーミル、試してみよっ、」

 

と、言ってみたら、

 

 

説明書よんで、

 

ニコニコしながら、

 

ただでいただいたお試しの豆ひいて、

 

わたしが入れてあげたコーヒー、

 

わたしが飲んだ後、

 

一口飲んでから、眠った。

 

 

 

 

いい香り

 

 

 

あんころもちの楽しみ、ひとつ増えた。

 

 

幼児期からのこまかい手作業は、

知育にいいらしいよ


最新の画像もっと見る