重慶!スイカ太郎@チョンチン♪

国際結婚で内陸重慶へ、中国在住暦17年目。
二人の娘育て中心に、ほっこり、感動を綴りたい。

重慶・東北米で作ったごはん♪

2014年04月15日 | 重慶・子供しあわせごはん

 

白ごはんだけでも、食べられる。

 

のは、

 

食生活がまじで貧しいわけではなくて、

節約しているわけでもなくて、

重慶きてまもなく、

ぱさぱさごはんを食べさせられたから

 

 

 

 

白ごはんがこんなにおいしいなんて、、、

 

 

 

 

どーん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど・どーん、

 

 

 

 

お鍋で炊いてます。

長女がこっちの食感が好きだって。

 

あっ、ジャーはあるんですよ

 

 

 

炊きあがったときの様子。

キラキラ、ってしてません

 

しは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ、

 

 

 

 

キラキラ、

 

 

 

 

 

 

キラキラ、

 

 

 

 

 

もうええって

 

 

ちなみに、今日のランチは手作りクリスピーピザ。

 

四川人夫、祝試食

 

 

 

 

「今日は、ピザつくってあげるね。

せいろんろんもほめてくれたし、

感動するよ~

 

 

 

 

食べる前から爆弾発言

 

四川人夫「おいしくなかったら、どうする

 

 

 

案の定、口にもぐもぐ入れてるけど、

 

 

ME「どお

 

 

 

四川人夫「うん、うん、・・・」 ← 適当な日本語が見つからない時のあいづち

 

 

むりやり引き出した日本語

 

 

「ちょっと、すっぱい」

 

 

ハインツトマト缶がなくなって、

ケチャップから作ったけど、

バジルもオレガノもいれたけど、

ゆだんして、ウスターソース入れすぎた。

 

 

わたしも、ちょっとすっぱいかな、思とったんや(関西弁で)

 

 

 

まっ、ええやんな、こんな日もあるわい(開き直り) 



最新の画像もっと見る