ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

YMO

2007年09月06日 03時04分43秒 | 雑記
音楽史におけるYMOって、ゲーム史でのインベーダーゲームみたいなものだと思ってます。ファーストアルバムは「サーカス」ゲームから始まりますし、そう遠くはないでしょう。

で、今さらYMOからインベーダーゲーム以上の価値を見出すのは、僕にとっては非常に困難というか、無理です。最近また何かやってるようだけど、完全にどうでもいいと思っているくらい、僕の中でのYMOの経年劣化は激しいです。

ここ一週間以内に話した人がそうだったのですが、YMO好きには他の音楽を知らない、音楽が解ってない人の割合が高いなと感じます(もちろん、そうじゃない人も知ってます)。

インベーダーにはインベーダーの価値があることをこちらやあちらは認めているのだから、そちらは何かそれ以上のものすごい価値があるかのような発言はやめた方がいいですよ、いや別に構わないけどイタイですよ。

と、信者の方々に対して思う今日この頃です。
まあ実際には、YMOも信者もスルーしてますけどね(笑)

正直、YMO聴く暇があったら、ビートルズ聴くだろうし、試しに長渕とか聴いてみちゃったりするかもしれない(爆)

最新の画像もっと見る