ぷちとまと

FC東京、もう飽きた。

帝王逝く

2006年12月26日 03時44分23秒 | 雑記
僕がサッカー日本代表の監督に推していた(笑)、「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウンが亡くなったそうです。柳沢を指差すことは、ついに実現しなかったのですね。残念です。

基本過ぎて(しかもベタベタだし)あまり思い入れがないのですが、やっぱり存在としては大きかった人ですよね。もし音楽をずっと続けていたら、めぐりめぐってやっぱりJBって感じで戻っていたのかもしれません。

のだめカンタービレ

2006年12月26日 03時21分33秒 | 雑記
終わった・・・
最初から観ておけばよかった。

演奏シーンがひどいとイメージも悪くなったと思いますが、かなりよかったのではないかと思います。そんな叩き方ではティンパニはいい音が鳴らないよと思ったこともありますが、全体的にはよく演じてたのではないでしょうか。

で、ああいうのを見ると、決して後悔している訳ではありませんが、過去の選択が絶対に正しかったともいえないなぁと感じさせられます。

大学入学当初、見て回ったすべての軽音サークルに幻滅していた僕は、オーケストラに仮入部したのですが、ある日、部室の外観からして強烈にいかがわしい雰囲気を漂わせるサークルに出会ってしまったのです。そこで運命が変わりました。「やっぱり僕、軽音に行きま~す」と言い残し、僕は1週間でオーケストラをやめたのでした。

まあ楽しかったといえば楽しかったですが、プロの指揮者に振ってもらえる機会もあったことを思うと、オケも捨て難かったなと思わない訳ではありません。
人生は一度きりなんだよなと思わせる、難しかった選択の一つです。その割に当時はあっさりとしていましたが(笑)