南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

南会津-初秋

2008年09月30日 06時23分24秒 | 田島の自然
南会津と言うから南会津の自然に見えるけど、
でも、今この瞬間にススキが揺れ、葉が赤く染まりだしたのは
紛れも無く南会津




同じススキでも、
時や場所が変れば捉え手の気持ちも変るもの。
何がどう違うのかは説明はできないけど、
たぶん違った絵となるのでしょう。




だから、毎年撮るのです




会津鉄道が写れば紛れも無く南会津


そして、クールビズ中の9月、
ストーブを引っ張り出すのでした。
。。。寒い




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (みこと)
2008-09-30 18:03:30
 急に寒くなりましたね。
我が家も 今日扇風機をしまってストーブ出しました。
 
朝 晩冷えるのでついつい・・・
返信する
Unknown (S.T.M.)
2008-10-01 21:24:29
夕日に照らされ金色に輝くススキの穂を撮りたいのですが上手く撮れません。
コンデジでは難しいですね。
先週の夜ですがアマリにも寒くて短時間でしたがエアコンで暖めました。
今年の夏は寒かったですが、それにしても寒くなるのが早いですね。
返信する
みことさんへ (s-k-y)
2008-10-02 05:56:42
寒いですよね~
ストーブもこたつも出して冬支度完了です。
真冬にはあと一台のストーブを稼動させるようかな
これから冬にはどうなることか、楽しみでもあり、恐いです

返信する
S.T.M.さんへ (s-k-y)
2008-10-02 06:03:24
ススキ、光にかざすととても綺麗なので、逆光か半逆光で撮ると楽しいですよ!
コンデジで一度撮ってみて、もっと暗くしたい時は、一度空に向けてフォーカスロックしてそれからススキを撮るとアンダー目、
明るくしたい時は、根元の方の暗いところに向けてフォーカスロックしてススキを撮るとハイキー目、
となると思います。
コンデジでもいろいろな撮影が楽しめますよ

それにしても、南会津の秋は早いです。。。寒い

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。