南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

春尾瀬 その5(尾瀬の目覚め)

2009年05月26日 06時06分25秒 | 尾瀬国立公園

30秒、光を集めて、
清々しい空気に包まれた燧ヶ岳が現れました

大江湿原も清々しく、今回も尾瀬の目覚めに立ち会えた喜びを感じつつ、霧の演出を待ちます。


しかし、この日はこのまま変化無く、目覚めのドラマは終演を迎えてしまいました


大江湿原には早出のハイカーが繰り出し、静寂が去っていきます。


このポイントに腰を据えての夜通し撮影、
愛機OLYMPUS M-1、よくぞ頑張りました


朝食の時間まではまだ時間があります。
周辺を散策してから帰りましょう!


結氷した尾瀬沼を眺めつつ、


きっと早朝アタックをかけているハイカーがいるであろう燧ヶ岳を愛でつつ、


そして、新緑の季節にはまだまだ遠い、木々の柔らかな枝振りを眺めつつ、


朝霧が変化に乏しかった大江湿原を恨めしく眺めつつ、

宿へ帰り、山小屋で食べる温かな朝食(初)に舌鼓を打つのでした。






◆ 春尾瀬 ◆
その1(御池から沼山峠へ)その2(大江湿原)その3(夕景前)   
その4(夜のとばり)その5(尾瀬の目覚め)その6(浅湖湿原)
その7(沼山峠へ)その8(帰途)
その9(銀塩フォトギャラリー)   





 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hukinotou2001haru)
2009-05-30 19:15:22
いや~いつ見ても良いな~
見て感動してるだけじゃ駄目ですよね~
撮りに行かなくちゃ

頑張りマッシュ!
返信する
hukinotou2001haruさんへ (s-k-y)
2009-06-01 07:09:39
レス遅くなりました。
尾瀬、そろそろ6月尾瀬へ行ってきたいと思っています。
今回こそは綺麗な星空を撮りたいところですが。。。
お楽しみに
返信する
Unknown (OM1ユーザー)
2009-06-01 14:54:12
尾瀬沼、大江湿原の雪景色いいですね。

7月は鳩待峠から入りますが、次は御池から入りたいですね。
大江湿原は未だ行った事が無いですし、尾瀬沼も大昔に行ったきりです。

6月尾瀬は何処に行かれますか?
返信する
OM1ユーザーさんへ (s-k-y)
2009-06-02 06:17:05
御池から入れば大江湿原と尾瀬沼は直ぐなので、トレッキングとしては物足りなさを感じるかもしれませんよ。もちろん、撮影のポジション的には、尾瀬沼をモチーフにいろいろと遊べるので、おススメです

6月尾瀬、今週末に行こうと思ってます。今回は御池から燧裏林道を抜けて見晴、竜宮、牛首、山ノ鼻を往復しようと思ってます。上田代方面はまだ未踏なので、まずはそこまで!その中から、朝霧撮影のポジションを決めたいと思っています。
どうかお天気になりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。