ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

川越氷川神社の桜のお守りと桜並木

2013年03月28日 | 植物・花
お氷川さまにお参りに行き、期間限定の桜のお守りを頂いてまいりました。巫女さんが、三宝にお守りを乗せ、五十鈴というのでしょうか、しゃらしゃらと清めてくださってから、お渡しくださいました。とても有難いお守り。



それから、裏手の旧赤間川(新河岸川)を歩きました。



















菜の花も咲いて。





水面にちらちらと花びらが散りつつありますが、まだ、蕾もたくさんありました。週末まで楽しめそうです。ぜひ、お運びくださいませ。


ユラーナ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫~喜多院と中院の枝垂... | トップ | 今年もタイツリソウが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・花」カテゴリの最新記事