ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

父のお出かけ

2013年02月13日 | つれづれなるままに
リハビリの先生が来てくださるときと病院に行く以外は、ほとんど外出をしなくなってしまった父が、久しぶりに「床屋さんに行きたい」と言い出しました。

昨日は、お日様も出ていなくてちょっと寒かったのですが、本人がその気になっているので、歩行器を出し、杖は私が持って、近くの床屋さんまで行くことにしました。

父は、転ばないようにゆっくりゆっくり歩みます。車が結構通りますので、来る度に立ち止まりました。近所の様子が変わっているのを見て、ちょっと驚いたり、新鮮な発見が多かったようです。

床屋さんまで、私の足ですと4分程度ですが、父の足だと15分程かかります。無事にやっと着いて、床屋さんにお願いして、私は、家に一旦戻りました。

父は、毎回、床屋さんとの会話を楽しみにしているようです。家にずっといると家族とだけ接していて、精神的にあまりよくないみたいですから、床屋さんとの会話は、とても刺激になると思います。

40分程して、また、床屋さんに行くと、父の頭はすっかりきれいになっていて、ソファにかけて私を待っていました。床屋さんは、「たった今、終わったんですよ」と。

次のステップは、歩行器で喫茶店デビューです。がんばろうね、おとうさん!


ユラーナ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春が・・・ | トップ | 母の介護保険申請 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aze)
2013-02-14 08:59:57
親孝行なユラーナさん、お父様もお幸せですね。

これからはお花見などお父様も外出の機会が
増えそうですね。

気分もうきうきされるのでは?
返信する
ありがとうございます (ユラーナ)
2013-02-14 19:35:02
azeさん
コメントどうもありがとうございます。
そうですね。これからどんどん暖かくなってくるので、外に出られそうです。
桜が咲くのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事