リューブログ

PC購入

以前から買い替えたかったPCを買い替えた。

今まで使っていたのはNECのノートPCだ。
買った当時はネットカフェの店長をしていたのにPCにはとんと疎く、仕事では店舗のPCを使っていたので家ではハイスペックなPCは必要なかった。オンラインゲームもしなかったしね。
それが8年ほど使ってさすがにくたびれてきた。何よりウィンドウズ10のアップデートが効かなくなった。聞けば、コアi5でも第1世代はサポートされないとか、、、。キーボードの反応も悪くなってきたし、そろそろ潮時だと思っていた。

24万高性能ノートパソコンを半年使った感想【買うべき人とデメリット】 / https://2week.net/23797/

トーマス氏のPCなんかはかなり良いとは思うが、如何せん高すぎる。私は貧乏性なのだ。

しかし動画編集にも少しは興味はある。YouTuberになろうとは思わないが、見ていると編集はやりたくなるものだ。少しながら動画も上げてるんだけどね。

さて、そこで買ったのは
https://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbw/
マウスの17.3インチのノートPCだ。
キャンペーンで安くなっていた。

少々カスタマイズしたが、画面は大きいもののHDだし光学式ドライブはなかったりと値段なりの片りんは見えるが、これで155000円だった。オフィスは付いていない。

これを書いたのは3月28日だが、3月26日にトーマス氏がタイムリーな動画を上げていた。

私がデスクトップを選ばなかったのは、スペックを買ったマウスPCと同じぐらいにするとディスプレイやらキーボード、スピーカーを買うと結局高くついてしまうし、家は一軒家で独り暮らしなんだけども、昔の日本家屋なんで机も置きにくいのもある。持ち運びは至難だけどもね。
画面も特に4Kにはこだわらなかった。それよりも大きさが欲しかったな。まあ一番はスペックに対しての価格なんだが。

使ってみると、ほんとSSDの速さにはびっくりする。隔世の感がある、、、。少々キーボードの配置に戸惑いはあるが、概ね使いやすいと思う。まあまだ動画編集まではたどり着いていないのだが、、、。

下手な画像の加工をしているのは、部屋が汚いからである、、、。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事