ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東京純豆腐『辛痺れ麻婆スンドゥブ 6辛』

2018年08月06日 | 辛さレベル☆☆☆
東京純豆腐『辛痺れ麻婆スンドゥブ 6辛』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+


スンドゥブのチェーン店『東京純豆腐』で、『辛麻 vs. 黒酢』という企画をやっていて、『辛痺れ麻婆スンドゥブ』というのがあったので惹かれて入ってみました。

スンドゥブ(純豆腐)は、読んで字のごとく豆腐料理なので、それを麻婆豆腐っぽくアレンジしたのでしょうか?

痺れが0〜3までの段階で選べます。

僕はあまり痺れ(麻味)が強すぎるのは好きではないので、痺れは『2』にしてみました。

辛さは1辛〜6辛まで選べますので、そこは一番辛い『6辛(ウルトラホット)』をチョイス。
あとで気づいたんですが、6辛のみ50円アップでした・・・・。
ま、いいか。 50円増しに値するくらいの何か(唐辛子?)を入れるんでしょうかね。


ライス、韓国海苔、3種のナムル、肉味噌がついてディナーセット価格1,420円(税込)です。
ちと高いかな。 ランチタイムでも1,240円しますし。
デザートくらいはつけて欲しい感じです。

肉味噌はご飯の付け合わせなのかスンドゥブに入れるのか分からなかったので、とりあえずスンドゥブに入れました。


一番辛い『6辛』だからか、唐辛子系の香りが結構します。

しかし、味を壊すほどではありません。

おそらく、辛味ランクに応じて唐辛子の量を増やしているのだと思われます。


茄子も入っていて、マーボナスと麻婆豆腐の両方を意識しているのでしょうけど、味は麻婆ではありません。

味はちゃんとスンドゥブの味です。麻婆っぽさはないな・・・。

甘ったるさもないし、アサリ出しやエビなどの魚介もしっかり効いていて美味しいです。

痺れはほとんどありませんでした。 これだったら痺れも最高レベルの『3』にすればよかった・・・。

なので、残念ながら麻婆風味は感じることはできませんでしたが、これはこれで美味しかった。

ただ、コスパを考えるとリピは無しかな・・・。


------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄特産販売『シークワーサ... | トップ | 第一物産『伝統の約束 白菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。