ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

まいばすけっと『春雨スープ 激辛味噌タンメン風』

2019年09月23日 | 辛さレベル☆☆
まいばすけっと『春雨スープ 激辛味噌タンメン風』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆


イオン系のミニスーパー『まいばすけっと』のお弁当コーナーで売られていた『春雨スープ 激辛味噌タンメン風』です。

春雨スープなので、麺は春雨。 なのでカロリーも330kcalと低めです。 野菜もたくさん入っていてヘルシーな印象です。
『激辛味噌タンメン』というのは、蒙古タンメン中本を意識しているんでしょうかね?
と思いましたが、具材とかは蒙古タンメンとは全然違います。 



具は、ゆで卵半分、キャベツ、人参、にら、もやし、ネギ、糸切り唐辛子です。
肉入ってないんかい!



春雨は、なんと平麺でした。 
細い春雨が入っていると思っていただけに、意表を突かれました。
しかし、春雨の量は少なめです。 春雨よりも具が多い感じです。 栄養バランスを考えると理想的なんですけどね。

蒙古タンメンの味わいを期待していると これはこれで美味しいです。

辛さに関しては、激辛というには弱すぎますが、それでもそこそこしっかりした辛さがあります。

万人受けする辛さではないでしょうか。

で、これはもしかしたら納豆が合うのではないかと思って1パック入れてみました。

納豆を入れるとスープの温度が下がるので電子レンジで温めなおして・・・。

しかし、これがまたウマい!!!

納豆バッチリ合います。

納豆を入れたら完成する味と言っても過言ではないくらいです!

原材料

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清食品『島耕作も愛した幻... | トップ | 松村米菓『摩り下ろし生にん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。