ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ファミリーマート『激辛!!ビビン麺』

2017年07月24日 | 辛さレベル☆☆☆
ファミリーマート『激辛!!ビビン麺』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



ファミリーマートの弁当コーナーに売られていた『激辛!!ビビン麺』です。

価格は、税込498円。


具はこんな感じ。

キムチ、ゆで卵半分、チェーシュー、キュウリ、大根です。

僕は、生大根と生きゅうりは嫌いなのですが、我慢して食べます。

ピビン麺自体は好きですからね。

余談ですが、僕が冷やし中華を食べる場合は、先にキュウリだけを鼻つまんで我慢して食べた後に、ゆっくりと冷やし中華を味わいます。

まあ、それくらい生きゅうりは好きじゃないんです。 かと言って、残すのも良くないので、出てきたのは頑張って食べるんです。



具の下には、麺とソースがあります。


ビビン麺なので、しっかり混ぜて食べますよ。

韓国語でビビン(ピビム・비빔)は、『混ぜ』という意味なのです。

ビビンバ(ピビムパプ・비빔밤)も同じで、 ”ビビンバ"は"混ぜご飯"という意味ですよ。


混ぜました。



食べてみると・・・・


お? 意外に美味しい!!

酸味もあり、なかなか本格的な味。

ぜんぜん激辛ではないものの、そこそこしっかりとした辛さがあります。

なかなかいい味だな、本格的だな!

と思って、ソースに書いてある文字をふと見たら・・・



シージェイジャパント書かれている。

CJって韓国の大手食品企業じゃないですか!(日本だとkannkokuchoumiryouno『タシダ』で有名ですね。)

ということは、このソースは本場韓国製なのでしょうか?

韓国製じゃないにしても、CJの商品なら納得です。

なかなか美味しかった!

でも、激辛じゃないよー




原材料など



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ 『DONBURI亭 期間限定... | トップ | Falls Brand『BASQUE CHORIZO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。