ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

五木食品『熱辛のラーメン好きに贈る 濃厚辛旨味噌とんこつ』

2019年09月25日 | 辛さレベル☆☆
五木食品『熱辛のラーメン好きに贈る 濃厚辛旨味噌とんこつ』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆


熊本の五木食品の『濃厚辛旨味噌とんこつラーメン』です。

 
濃厚、辛旨、味噌、とんこつ。 全部僕の好物じゃないですか!!

しかも『熱辛のラーメン好きに贈る』と書かれています。("根っからの" と "熱辛の" をかけてるんですね。)

はい! 僕は"熱辛のラーメン好き"なので、贈られますよ〜!!(買ったんですけどね)

パッケージ写真のスープの色も良いですね!(実際はどうなのかわかりませんが。)




麺とスープに関するこだわりが解説されています。



辛さに関する注意書きもあります。


パッケージの表と裏両方に書かれているし! 

随分念を押すなぁ。


乾麺のインスタント麺です。



具は、ネギさえも入ってませんが、スープは粉末と液体のダブルスープが付いています。

粉末スープは自社製造で、液体スープは自社開発なんだそうです。

原材料を見ると、豆板醤やねりごまなども入っているので、担々麺風な感じを意識しているのでしょうかね。



乾麺はかなりの細麺で茹で時間は2分半です。 硬め推奨ですかね。(僕はとんこつラーメンは硬め派です。)


粉末スープの量がすごく多い!!! 俺はこれ全部飲むのか。
さらに液体スープもあるというのに!



ちょっと花椒っぽい香りがしました。



出来上がり。



パッケージ写真に負けないほどの赤さはあります。

でも具がないと美味しそうじゃないね・・・。

食べてみると・・・・。

濃厚というか、とろみのあるスープです。
もしかして、粉末スープの量が多かったのは、このとろみをつけるための澱粉などが入っているとか? と思って原材料を確認しましたが、とろみをつけるような原料はねりごまくらいです。
甘みがかなり強いですが、砂糖の使用量が多いみたいなので当然ですね。
あと、酸味があります。 酢は使われていませんが、"腐乳風味シーズニング"が使われているので、それの酸味かもしれません。
腐乳を入れるとは、やはり担々麺を意識しているのでしょうね。
花椒も入っているみたいですし。 でも、麻味はほぼありませんでした。

辛さに関しては、辛いものが苦手じゃなければ食べられるレベルの辛口です。
ヤバい辛さはありません。

味噌系担々麺のような感じでした!
個人的には、甘みが強いのが残念でした。


カロリーはそれなりにあります。
食塩相当量もヤバい!!





 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松村米菓『摩り下ろし生にん... | トップ | PANDA EXPRESS『麻婆豆腐(マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。