ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープ』

2018年04月22日 | 辛さレベル☆☆☆
明星『東京タンメントナリ 辛激ワンタンスープ』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。

タンメン専門店『東京タンメン トナリ』
僕がたまに行くラーメン屋さんです。
チャンポン風のタンメンで、野菜がたっぷりなので、ダイエット中に食べてもあまり罪悪感のないラーメンなのです。(気休め)

通常は白湯スープなのですが、辛い系のメニューの『辛激タンメン』というメニューもあって、明星食品からカップ麺で発売もされていました。(もうないかも?)
以前、
『辛激タンメン』
『辛激焼タンメン』

が出ていましたが、期間限定だったのかな?

今回は『辛激ワンタンスープ』というのが出ていたので買ってみました。

ちなみに、『辛激ワンタンスープ』は、店舗にはないメニューです。



中身は、ワンタン5個にかやく入り粉末スープと液体スープのセットです。



かやく入り粉末スープをカップに開け、お湯を注いで4分間。

液体スープを入れてかき混ぜれば出来上がり。



おお、なかなかいい色!


味噌ベースのスープで、生姜が少し効いています。

ワンタンが5個入っているせいもあって、具がたくさん入っている感じがあります。

具は、ワンタンをはじめ、キャベツ、肉そぼろ、人参、ニラ、卵、キクラゲなど、色々入っているのでスープにしてはそこそこ満足感があります。

甘すぎず、程よい辛さで、美味しいです。


激辛ではないので、そこそこ辛いものが好きな人は満足できるのではないでしょうか。

昨日食べた蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊よりは若干辛い気がします。

味も美味しかったので、また買ってみたい。(まだ売ってるのか?)

コンビニ限定らしい。


原材料

色々使われていて、複雑な奥深い味を連想させるような原材料です。


カロリーは120kcalで、食塩相当量は2.5g
どうしてもラーメンが食べたくなったときの代わりの夜食としていいかも?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清『蒙古タンメン中本 おに... | トップ | 十三香『王守義 麻辣鮮調味料』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。