ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊』

2018年04月21日 | 辛さレベル☆☆☆
日清『蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊』

辛さ満足レベル:☆☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


日清食品の『蒙古タンメン中本シリーズ』はセブン&アイ限定で色々出ていますが、今回は『おにぎり雑炊』なるものが発売されていました。

これは『蒙古タンメン中本』の実店鋪にはおそらくないであろうメニューです。(未確認)


雑炊とは言っても、ご飯は入っていないようで、

『お好みのおにぎりで! おにぎりは別売です。』と書かれています。

お好みのおにぎりって・・・・。

僕が好きなおにぎりは、赤飯、焼き鮭、わかめ、梅、シーチキンあたりなんだけど、あまり合わなそう。

まあ、入れてしまえば合わなくはないんだろうけど、できれば個別に食べたいところ。

だったら白飯で十分じゃん! ということで、おにぎりではなく、白飯を100gほど入れて作ることにしました。

中身はかやく入り粉末スープと辛味オイルのセットです。

ご飯入れなかったら単なる"寂しいスープ"になりそう。
ご飯を入れることを想定してるので、もし、ご飯を入れなかったらしょっぱいのかな?


完成


蒙古タンメンを意識しているのであろうので、味噌ベースです。

具は、キャベツ、肉そぼろ、ネギ、卵です。

美味しい。

辛味は、普通に辛口で程よい感じ。

辛いのが苦手な人でも食べられそうなレベル。

しかし、なんで"おにぎり"である必要があったんだろうか?

せっかくなんだから、カップヌードルライスのように、ご飯も一緒に最初から入れていてほしい。(日清だからそういうのは得意でしょうに。)

味噌味ということで、納豆を入れても合いそう!! 今度やってみよう。

なかなか美味しかった!

見つけたらもう一度買ってみたいかな。



原材料














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。