ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

PANDA EXPRESS『マーポトーフ(Mapo Tofu)』

2018年12月09日 | 辛さレベル☆☆
PANDA EXPRESS『マーポトーフ(Mapo Tofu)』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


パンダエクスプレス(通称パンデックス)

アメリカではなかなかポピュラーな中国料理チェーン店です。

本格的な中華料理ではなく、アメリカ人向けにアレンジされたアメリカン・チャイニーズフードです。

日本では、まだ川崎と木更津にしかないのかな?

懐かしいので食べに行ってきました。

そしたら、なんとメニューに麻婆豆腐(マーポートーフ・Mapo Tofu)が!


『スパイシー』マークも付いていますよ!

アメリカのパンデックスでは麻婆豆腐は見たことないかも?

日本限定メニューなのかどうかは不明です。

見た目は、全然美味しそうではない・・・。



でも、一応食べとかないとなと思い、メニューに組み込みました。




左下のが麻婆豆腐です。
ちなみに、他のメニューはフライドライスと炒麺のハーフ&ハーフとモンゴリアンポークです。

これで1,069円です。

ちょっと高い。

しかも、アメリカのと比べて盛りがちょっと少ない・・・

PANDEXの魅力は、味もだけど、盛りの良さも魅力の一つなんだけどな・・・。

で、麻婆豆腐の味はというと・・・。

まあ、見た感じそのままの味。 どちらかというと日本式に近い感じで、普通には美味しいです。

辛味はほとんどありません。

辛さが物足りなさすぎたので、ラー油くださいと言ったら「ありません」と言われました。

アメリカのPANDEXではチリソースのパック(甘いけど)があるんですけどね。

日本人向けに、ラー油か唐辛子くらいは用意してて欲しかった。 日本の中華にラー油は不可欠でしょう!!

パンデックスは美味しいです。

持ち帰りにして、家で好き勝手に味付けして食べたいです。

美味しいけど、日本には中華料理店がたくさんあって、このレベルの中華料理はその辺でもっと安く食べることができます。

もっと、値段や量で勝負しないと、なかなか厳しいかもなぁ。


パンデックスといえば『オレンジチキン』。僕は好きでも嫌いでもないですが、美味しいとは思います。

簡単中華 オレンジソース (Panda Express) 1本[並行輸入品]
Panda Express




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『蝋燭屋 麻婆麺』 | トップ | 紅燈籠『本場四川麻婆豆腐』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。