ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清食品『日清中華 麻婆焼そば 旨辛麻辣味』

2019年03月17日 | 辛さレベル☆☆
日清食品『日清中華 麻婆焼そば 旨辛麻辣味』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆


日清食品から冷凍食品の『麻婆焼そば』が出ていました。


花椒パックが別添されていて、全量使った場合は、"辛さレベルが5段階中の2"、"シビれレベルが5段階中の4"になるとのこと。



原材料を見る限りではだいぶ和風麻婆寄りな感じがあります。 まあ、どこにも"四川風"などとは書かれていませんからね。


外袋を開けると、内袋が入っています。

調理は非常に簡単。
内袋のままお皿の上に出して、電子レンジで加熱するだけです。(別添の花椒は外しておきます。)


出来上がりはこんな感じ。

豆腐の量がちょっと少ないですが、あくまでも『麻婆豆腐焼そば』ではなく『麻婆焼そば』ですからね。
大盛りたっぷり330gということですが、それほど大盛り感はありません。
「これって、一般的に普通盛りの量だろ」と思うようなレベルです。

食べてみると・・・・。

甘い・・・。

予想通りではあるが、やはりだいぶ甘かった。

日本式広東風麻婆豆腐な感じです。

豆板醤よりも甜麵醬が多く使われていますし、砂糖も使われているのでかなり甘いのでしょう。

日本人好みに仕上がっていると思います。



では、花椒をかけてよく混ぜます。もちろん全量入れます。


なかなかの痺れです。

麻辣を謳う食品は、最低でもこれくらいの麻味は欲しいレベルでが、辣味(辛味)は結構弱めです。

『麻辣味』なら、もっとしっかり辣味も出して欲しいなぁ。

バランス的にはもっと甘さを抑えて辛さを増やせばいいのにと思いますが、これはこれで美味しいです。

嫌いじゃない。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ『LEE 麻辣ビーフカレ... | トップ | 楽陽食品 x PICKLES『ご飯が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。