ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『DEKABUTO デカブト 豚キムチ』

2015年11月23日 | 辛さレベル☆
日清『DEKABUTO デカブト 豚キムチ』

辛さ満足レベル:☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


去年出てた『日清のでかぶと1.5旨辛豚キムチ』の単なるパッケージ替えでしょうか?

具は最初から麺と一緒に入っています。
添付調味料は、後入れの粉末スープと調味オイルです。

具は味付け豚ミンチと白菜キムチとネギですが、かなり量が少ないです。

お湯を入れてからの待ち時間は4分。


これは調味オイルを入れない状態。

とんこつラーメンっぽい色合いです。


調味油を投入

なんかちょっと寂しい感じ。


去年のほうが油が少し多めな気がするのは気のせいでしょうか?
↓こっちは去年のやつ。

まぁ、油が多けりゃいいってもんではないですけどね。


食べてみます。


スープはポークベースで、キムチというかガーリックがけっこう効いています。
辛味はかなり弱めで、ピリ辛レベルです。
辛いのに弱い人でも問題なく食べられるレベルだと思います。
麺はかなりツルツルしていますが、さすが日清という感じで本物っぽいです。

味もなかなかおいしいです。

これで具(白菜キムチと肉そぼろ)がたっぷりだったらいいのに!
個人的には麺やスープの量は少なめでいいので、具を今の3~4倍にして欲しい感じです。
だったら多少高くてもリピ買いするかも。


原材料

多少の違いはあるものの、去年出ていたでかぶと1.5旨辛豚キムチとほとんど同じ感じです。




日清 でかぶと豚キムチ 103g×12個
日清食品




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Campbell『V8 100% Vegetable... | トップ | Rag Time『勝浦ワンタンタン』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。