ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

常夏の激辛系ドラマー藤崎涼(Dr.涼)のBlog
ドラムより、食べ物メインのブログです(笑)

シュタットシンケン『チョリソー』

2019年11月14日 | 辛さレベル☆☆
シュタットシンケン『チョリソー』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆

横浜の青葉台にある、個人経営の小さなハム・ソーセージ専門店『シュタットシンケン』。
本場ドイツの製法で 作っているそう。

ここのお店で販売されているハムやソーセージはほぼ全部自社製品で、本場ドイツの製法作られているそうなのです。
しかも、なかなかの品揃え!
結構いい値段するんですが、どれを食べてもほぼハズレはないです。 とか言いながら何種類かしか食べた事がないですが・・・。

で、今回はチョリソーを買ってみました。



ボイルしても焼いても美味しいとのことなので、ボイルで食べてみました。

2本はボイル、残り2本はボイル後に軽くフライパンで炒めて食べてみました。


黒い粒々は胡椒でしょうかね? よくよくみてみると細かい赤い粒々が見えます。
唐辛子だと思います。

美味しい! 砂糖の使用量も控えめで、甘ったるさもありません。
かなり香辛料が効いています。 唐辛子とかではなく胡椒とか香草っぽい風味もします。
唐辛子も入っているようですが、故障の辛さもあるかもしれません。
後からじわじわと辛味がやってきます。
最終的にはその辺の辛口を謳ったチョリソよりも辛くなりました。


意外とジューシーさはないですが、ケーシングはパリパリです。

もっと脂がジューシーなのが僕は好きではありますが。。。

でも、美味しいです!

前回食べたガーリックの方が美味しかったかな!

栃木県の『わたせい』のソーセージもうまいけど、ここのもうまい!!!


無添加じゃないのは残念ですが、美味しいのでよしとします!!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 日清食品『イタリアンヌード... | トップ | ヤマダイ『ニュータッチ VEGA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。