ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

はらだ(千葉県富里市)『みそタンタンチャーシュー』

2015年06月15日 | 辛さレベル☆☆
はらだ(千葉県富里市)『みそタンタンチャーシュー』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


勝浦タンタンメンのお店『はらだ』の支店(?)が、千葉の富里にできたというので行ってきました。

日曜日の19時半頃という、普通の飲食店なら混みそうな時間帯に訪問したのですが、お客さんは誰もおらず、店員さんがヒマそうにしてました。
以前、日曜日に本店に行った事がありますが、房総半島の山の中にあるにもかかわらずけっこう混んでいたんだことがあるだけにちょっと拍子抜け。
大丈夫かなぁ(笑)

本店にはないメニューで『味噌タンタンメン』というのがありました。(本店に行ったのは何年も前なので、もしかして今はあるのかも?)
普通の勝浦タンタンメンは"はらだ本店"や、勝浦タンタンメンの元祖である"江ざわ"やら、その他色々なお店で食べているので、ここでは普通の勝浦タンタンメンを頼むのはやめておいて、ちょっと変わった"みそタンタンチャーシュー"というのをオーダーしてみることにしました。
辛さの調節ができるようなのですが、オリジナルの味を確かめるためにノーマルでオーダーしました。



この油感が勝浦タンタンメンの醍醐味ですね。
たいして辛くはないんですが、注意して食べないと噎せます。

具は、玉ねぎ、人参やら椎茸、キャベツ、モヤシなど、普通の味噌ラーメンと同じような具です。
具はそこそこ充実しています。



まぁ、味は普通でした。
普通の味噌ラーメンにラー油を多めにいれたような感じでしょうかね。

普通にはおいしかったですが、特筆するような事もなく...。
まぁ、一応スープまで完飲しました。


結局食べ終わって帰るまでにもお客さんは来ませんでした。
大丈夫かなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『バリカタ 豚骨キムチ味』 | トップ | スパイスカフェ『RASAM(ラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。