ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

エースコック『EDGE シゲキたりてるっちゃ?鬼族ラムちゃんの電撃鬼シビ辛みそラーメン』

2016年03月08日 | 辛さレベル☆☆
エースコック『EDGE シゲキたりてるっちゃ?鬼族ラムちゃんの電撃鬼シビ辛みそラーメン』

辛さ満足レベル:☆☆+(麻味は強め)
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『驚きやりすぎEDGE』シリーズから、また激辛ものが出てました。

EDGEシリーズの激辛もので、僕が今まで食べたものは、
鬼辛焼そば カップ焼そばに激辛スパイス入れすぎた件
鬼辛とんこつ醤油ラーメン
鬼辛アブラそば 激辛スパイス盛りましょう
の3つです。


今回出てたのは、
『EDGE シゲキたりてるっちゃ?鬼族ラムちゃんの電撃鬼シビ辛みそラーメン』
です。

『うる星やつら』というのは昔のアニメだと思いますが、見たことはないのでどんなアニメかはよく知りません。
でも、曲はなんとなく知ってます。
今コラボしてるってことは、再放送とかでもしてるんでしょうかね?

"鬼シビ"ということは、きっと花椒を大量に使っているのだと推測できます。


注意書きが色々書かれています。
『非常に辛い味わいにつき...』だそうです。


カロリーは思ったほどは高くないです。
396kcalです。



蓋には『後入れ激辛調味油』が付いています。




唐辛子山盛りに見えますが、このシリーズは今までもそうでしたが、唐辛子100%ではなく、魚粉とかの混ぜ物がされています。なので見た目のインパクトに反してあまり辛くないんです。



蓋を開けたら、中に『後入れ激辛スパイス』が入っていました。

具とスープはあらかじめ麺と一緒に入っています。
具は、キャベツとネギと唐辛子ですね。肉は入ってないようです。

麺は、カップ麺の中では太麺の部類に入るくらいの太さです。
なので湯戻し時間は5分と長めです。


できあがり。
まだスパイス2袋は入れていません。

すでに唐辛子がチラホラ入っています。



まずは何も入れずに食べてみます。


ニンニクの風味がいい感じです。
普通においしい味噌ラーメンです。
唐辛子の輪切りとかが入っていますが、辛味はほぼありません。

では『激辛調味油』を入れてみます。

真っ赤な色をしたラー油です。
ちょっと唐辛子っぽいクセが加わりました。
辛さも少し加わりましたが、普通のラー油をかけた程度です。


『激辛スパイス』を投入してみます。


見た感じからして唐辛子と花椒でしょうね、ゴマも見えます。
もしかしたら僕の苦手な魚粉も入っているかも?


辛さ(辣味)自体はたいして変わりませんが、麻味が追加されました。
魚粉も入っている感じですが、気になるほどではないです。魚粉の風味は花椒でうまく中和されているのかも?


痺れ(麻味)については味覚を麻痺させるほどの痺れではなく、絶妙な感じです。
なかなかいい感じです!
本場系の麻婆豆腐で、痺れで麻痺して味がわからなくなるくらいに花椒が投入されたものがたまにありますが、この商品は麻痺して味がわからなくなるほどではなく、絶妙な感じにまとめられていると思います。
ただ、普段、本場系の麻婆豆腐を食べていて麻味に慣れている人だったらいいかもしれませんが、花椒未体験の人がいきなりこの商品を食べたら少しきついかもしれませんね。

辣味よりも麻味を前面に出した感じで、普通の激辛ラーメンとはちょっと違う雰囲気です。
(辣味と麻味は別物ですから。)


なんとなくおいしかったので、もう一度買ってみるかも?


エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個
エースコック








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。