ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

世界一辛い?ハバネロ担々麺

2005年07月10日 | 辛さレベル☆☆☆☆
辛さレベル:☆☆☆☆+
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ネットで偶然見つけた「世界一辛いハバネロ担々麺」


『辛い食品が好きな方でも絶対に耐えられません』と書いてあったので、『絶対だな~?』と思い購入。クール便使用のため、送料等を含めて1食で1,720円もかかってしまった。

で、食ってみました。
う~ん。確かに辛い。ハバネロの味もする。 でも耐えられない辛さではない。
普段からホットソースやハバネロの粗挽き、四川産唐辛子を常用しているので、辛さには強いのである。(俺が食えなかったのは「ザ・ソース」を致死量使った「殺人カレー」のみだ。)
担々麺自体の味は、俺が好きな担々麺の味とは違うけど、まぁ美味しい。
で、完食。 少し、意地もあったのでスープも全部飲みました。
食えるには食えるが、好き好んで食べる辛さではないな。
口は大丈夫だけど、食った後に胃が少し熱かった。
これ以上辛くなるとヤバいかもしれない。
この辛さなら確かに「世界一辛い担々麺」なのかもしれない。
ちなみに、翌日、小便と大便が熱かった。
小便と大便が熱くなるということは、かなり辛いことを表しています。
ちなみに「小便が熱い」というのは、小便をしたあとも暫く尿道が熱く感じる状態です。
「大便が熱い」というのは、大便をしたあとも肛門が熱い状態です。お尻の周りに汗をかきます。
これらは辛みのせいなのです。
このレベルの辛さの食品を食べ続けると、痔や尿道炎、胃がんになるのではないかと思います。
気をつけましょう。 

最近はハバネロブームだけど、『ハバネロ使用! 激辛!』と書いてあるくせに「ピリ辛」の商品が多すぎる。 そんな中で、この商品は『激辛』と名乗っても許せる。




~~~~~~~
究極の激辛!!!極辛!!!ブート ジョロキア唐辛子!!!
世界一辛い唐辛子!本場バングラデシュ産"ジョロキア"粉末。
クセもなく使いやすいので、食べ物の味を壊さず、好きなだけ辛くできる!


辛いもん屋(辛口~超激辛、唐辛子関連商品専門)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わったレコーディング | トップ | ゴーイングメリー号が自衛隊... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう売ってない? (akadane)
2007-12-17 09:50:05
最近さがしたんですが, もう売ってませんよね?
返信する
あら (Dr.涼)
2007-12-26 18:43:36
本当ですね。
リンク切れしてました。
検索しても見つかりませんね。
名古屋の『申家』という担々麺専門店でした。
やめちゃったんでしょうね...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。