ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『飲茶三昧SPECIAL 菰田欣也流 中華風トマチリ春雨スープ』

2014年04月15日 | 辛さレベル☆☆
明星『飲茶三昧SPECIAL 渋谷スーツァンレストラン陳 総料理長 菰田欣也流 中華風トマチリ春雨スープ』

辛さレベル:☆☆
旨さレベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


スーツァンレストラン陳の総料理長 菰田欣也さん監修の春雨スープが出てました。
エビチリからヒントを得て作った創作メニューらしいです。




乾燥春雨、具入り粉末スープ、液体スープのセットです。



具は、卵、ダイストマト、ネギです。
トマトの酸味(酸味料も使われてるみたいだけど)がほんのり効いたスープ。
そこまでトマトトマトしてなく、確かに中華風です。
甘辛ですが、いやな甘さはなく、絶妙な味です。


日清カップヌードルの『チリトマトヌードル』は全然辛くないですが、このトマチリスープはちゃんとピリ辛です。『チリ』なんだから少しは辛くないとだめっすよね!


夜食にいいかもですが、春雨スープにしては若干高めなカロリー100kcalです。


原材料

トマトケチャップ、トマト粉末、トマトダイス、トマトペーストと、いろんなトマトが入ってます(笑)
微量ながらも豆板醤、豆豉醤、甜麺醤など、中華調味料もしっかり使われています。






飲茶三昧スペシャル 菰田欣也流 中華風トマチリ春雨スープ(1コ入)【飲茶三昧】

爽快ドラッグ楽天市場店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重慶飯店(龍門商事)『担担... | トップ | 陳健一麻婆豆腐店『菰田麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。