ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

36チャンバースオブスパイス『negombo33監修 ポークビンダルー 辛口』

2019年04月28日 | 辛さレベル☆☆
36チャンバースオブスパイス『negombo33監修 ポークビンダルー 辛口』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆☆


西所沢にあるという『negombo33』というカレー店監修のレトルトカレーです。

ん? "カレー"でいいのかな?

インドのゴア州の『ポークビンダルー』という名物料理らしいです。

まぁ、カレーのようなものだと思います。

 




カレー、と書いてありました。


原材料を見てみます。



"うま味調味料"が使われていない、本格的なスパイスカレーです。
酸味料は、何の酸味料を使っているのかはわかりませんが、ほぼ自然系の無添加カレーです。
砂糖(糖類)も使われていません。
素晴らしい。

僕は、無添加系のレトルトカレーでは神戸のゲイロードのビーフカレーが好きで、リピ買いしているのですが、原材料を見るとそれに通ずるものがあるので、楽しみです。

カロリーは意外に高めで、ルウ180gあたり491kcalあります。
食塩相当量は2.1gなので、塩分は少なめです。

美味しい食べ方のポイントが書かれています。



美味しい食べ方のポイントであるトッピングは準備できなかったので、そのまま食べます。
ご飯は硬めに炊くことが推奨されていますが、僕はご飯は硬めに炊くのでOK!




黒い粒は胡椒でしょうか? 粒のまま入っています。

輪切りの唐辛子も見えます。

厚さ1.5センチくらいある豚バラ肉の角煮?がいい感じ。

具はケチってない感じです。 

まあ、商品名が『ポークビンダルー』なので、豚肉はこれくらい入ってないとね!


うーん、ウマい。

化学調味料無添加でこの味は素晴らしい。

スパイス感があるけど、変な癖はなく食べやすい。

酸味も、発酵乳、米酢、トマトピューレなどが使われている割にはそれほど強くはありません。酸味料使う必要はあったのかな?



糖類は入ってないけど、甘味果実酒などが入っていて、素材による甘みがちょうど良いくらい。

豚肉もウマい。

辛さは、日本の一般的なレトルトカレーの辛口より若干辛いかな? という感じです。

辛さは自分で調節しますからね。

具は大きめですが、内容量としては180gなので、ルウがちょっと少なく物足りない感じがしました。 ご飯多すぎたかな。

しかし、久々にいいカレーを見つけた。

インドカレーはこうでなくちゃ!!!

と言いつつ、欧風カレーとか和風カレーとかも好きですけどね。


 
------------------------------------------------
この度、僕オリジナルの高級唐辛子、監修しました。↓ 
一味唐辛子なのに七味唐辛子!100%唐辛子!
辛さよりも味と品質重視。(でも、辛さにもこだわってます。)



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニチレイ『激辛麻婆豆腐丼』 | トップ | 東洋水産(マルちゃん)『QTT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。