ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ニュータッチ『汁なし麻辣担担麺』

2013年06月22日 | 辛さレベル☆☆
ニュータッチ『汁なし麻辣担担麺』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



ニュータッチから『汁なし麻辣担担麺』がでてました。
去年だしたやつのパッケージ替えかな?
ニュータッチは2010年にも汁無し担担麺を出しています。なかなかがんばっていますね。


液体ソース、かやく、ふりかけの3つが付いています。
かやくは、去年のは肉そぼろが入ってましたが、今年のはチンゲン菜のみです。(肉そぼろは残しておいてほしかったな)
でも、チンゲン菜の量はそこそこあります。
麺は、去年はノンフライ麺でしたが、今年はやめたようです。
僕もノンフライじゃないほうがいいと思います。



パッケージ写真と、色が全然違う!(まあ、よくある話です、)
ふりかけの量は、去年よりだいぶ増えた感じですね。いい感じです!
ゴマ、唐辛子、花椒が入っていて、さらにカシューナッツや小エビが追加されたようです。
多めの具とトッピングだけでも満足度は高めです。


芝麻醤の風味がかなり強めで、去年のと比べて甘みは抑えた感じがあります。
麻辣に関しては、僕にとってはかなり弱めです。
『山椒の痺れる辛さ! 唐辛子の刺激的な辛さ!』とアピールするのでしたら、どちらももっと強くてもいいのではないかと思います。
一般向けにはこれぐらいがちょうどいいのかな?
でも、花椒の風味はちゃんとしますし、唐辛子も粗挽きの唐辛子がチラホラ入っています。

より本場に近づいた感じでしょうかね?
まあ、本場の担々麺と言っても、砂糖をトッピングしたのとか、黒酢が入ったのとか、汁がちょっと入ってるとか、色々種類があるようですけどね。
僕は、砂糖も黒酢も入っていない(もしくは控えめ)、完全汁なし系のが好みです。


ニュータッチの汁無し担担麺。味的には年々パワーアップしている感じがします。
今年のは買い溜めしておいてもいいかな、と思いました。


追記(2013.8.15):なんだかんだリピート買いしているので、旨さレベルを4から5に引き上げました。
多分、そのうち売られなくなると思うので、ちょっとだけ買い溜めもしています。

ニュータッチ 汁なし麻辣担担麺 133g x 12個入
ヤマダイ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅麗威ライブサポート | トップ | 四川豆花飯荘『麻婆豆腐(超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。