ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

紅麗威ライブサポート

2013年06月21日 | ドラムや楽器の話題
紅麗威のライブサポートさせていただきました。

今回の会場は、僕の好きな渋谷の『REX』でした。
キレイだし、楽屋も広いし、バックヤードも広いし、ステージはエアコン効いてる!
前回、MORIYU-BANDでやったときは、モリユーがエアコンかけたがらなかったので俺は汗だくだったけど、
今回はガンガンにエアコンをかけてもらったので、なかなかハードなステージにもかかわらずそこまで汗かかなかった!
すばらしい!
汗ってけっこうストレスになるんだよね。特に俺は年中汗かいてるけど、慣れるものではないねぇ。

しかし、セッティングの時はエアコンきいてなかったので、ステージ以上に汗だくだった(笑)

今回の公演は全22曲。
ほとんどの曲が200BPM前後のエイトビート曲!!
紅麗威のステージではとにかく疾走感を大切にしています。
なので、紅麗威のステージ後は「やりきった」感があります。
しかし、休む間もなくドラムのバラしに突入するわけですが(笑)

アシスタントが欲しいよー。


シンバルもドラムもロック仕様です。

最近、紅麗威では10インチタムを使うようになりましたー。
PHXに、無理やりヒップギグの10タムを足してるんですけどね。
そろそろPHXの10タムをオーダーするべきか?


今回はチャイナシンバルは2枚だけです。
3枚使う時もありますが、あれは単なる『見栄え』の為です。(笑)

サポートとはいえ、ステージに出て音を出すわけですから、見栄えや音もちゃんと気にするわけですよ。
演出の為だったら、時には出しゃばってみたりもします(笑)
そういえば、サポートギターの松野さん、今回は特に凄かったなー! 阿波踊り。(行った人しかわからないネタw) 
あとからビデオ見て大爆笑しました。
エンターテイナーだなー(笑)








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車でスマホとか、便利グ... | トップ | ニュータッチ『汁なし麻辣担... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いありで、楽しかったよ~(≧∇≦*) (GAGA)
2013-06-26 06:31:34
松野さん、ピカイチ、笑わせてもらった(≧∇≦*)

会場綺麗、冷房OK、ひょっとこは?誰のアイデアかな?

携帯のウルトラタイマー音は?w

楽しかったよ~(^^)

ありがとうございました☆彡
返信する
紅麗威ライヴ (浩太)
2013-06-26 12:30:52

ライヴお疲れ様でした。

楽しかったですね! ぶりっこ音頭?(笑)

アンパンマンさん&ウルトラマンさん

次回は、ひょっとこさんに

負けないパフォーマンス!

期待してますよ!!(笑)

返信する
Unknown (Dr.涼)
2013-06-26 18:37:17
>GAGAさま、浩太さま
コメントありがとうございます!
僕ももっと阿呆になれるように頑張ります!
でも、ドラム叩きっぱなしだと、あまり踊れないんです(笑)
返信する
(^_^)b (yumi)
2013-06-27 07:25:47
ウルトラマンのお面つけてるだけなのに
ホントにウルトラマンが叩いてるように見えた(笑)
姿勢正しくウルトラマンが叩いてる姿。
最高でした(^O^)v
次回のライブも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (Dr.涼)
2013-06-28 04:02:19
>yumiさま
ありがとうございます!
今回のライブ、阿波踊りとお面が意外と評判よかったみたいですね(笑)
ちなみに、僕はたまたまウルトラマンだっただけで、お面を割り振ったのはLeerさんなのです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。